最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相、辞任の意向を固める。所信表明演説してから辞意とは…。(^^;

<<   作成日時 : 2007/09/12 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーついに安部首相が辞意を固め、辞任する事が分かりました。先日、国会で所信表明演説を行った後の今に何故?との疑問が出てくるのですが、どうやら安倍首相は自分では今国会を乗り切れないと判断した模様です。

それにしても安倍首相は最後まで周りの人間に迷惑をかける方のようですね。辞めるなら辞めるで、タイミングってものがあるだろうに。テロ特措法を通過してから辞任すればよかったのにと思うのは自分だけでしょうか?

実際問題、参議院ではテロ特措法の法案は否決されるのが決定事項ですし、再度衆議院で可決すれば成立で問題無いのですが、手法が強引との批判が起こるのは仕方が無いと思う。まぁその責任をとって辞任すればいいのだが、安倍首相はこれ以上ドロを被るのが嫌だったのかなぁ…。

次の総理大臣は初っ端から厳しい船出になるのは確実だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
安倍首相、辞任の意向を固める。所信表明演説してから辞意とは…。(^^; 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる