最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートン Live UPdate時の負荷について。

<<   作成日時 : 2007/09/02 05:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

えー負荷の重いソフトとして有名なノートンですが、先ほどウィルスパターンファイルの自動更新があったので、その際のスクリーンショットを取りました。

正確には、ファイル更新後にクイックスキャンが自動で実行されるので、その際の負荷のショットになります。結構時間がかかるしCPUの負荷が100%近いので他の作業は全然出来ません。ノートパソコンでバッテリー使用時だと洒落になりませんがな…。

画像


因みにLive UPdateですが、自動で頻繁に行われるのでDVD等を視聴しているとコマ落ちする事もあります。ただLive UPdateですが、正直バカと違うかと思うことが何度もある。パターンファイルの確認したばかりなのに、5分もしない内に再度同じ事をする事が多々あるので、何とかしてくれ!って感じです。起動する度に文字入力すらまともに出来なくなるので仕事用パソコンには全く使えませんね。

自宅で使うお遊び用パソコンにしか使えませんなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ノートン Live UPdate時の負荷について。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる