最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠藤農林水産大臣、国会開催前に早くも辞任。。。

<<   作成日時 : 2007/09/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安部改造内閣の農林水産大臣が早くも辞任する事になった。遠藤武彦農水相が組合理事長を務める農業共済組合が補助金を不正受給していた事が発覚。その結果早々と辞任が確定した。ただテレビの情報によれば、会計検査院に3年前から指摘されていたそうで、何故疑惑の議員を大臣に据えたのか安部首相に真意を問いたいものです。

それにしても大臣就任前の身体検査も結局突っ込んだ処までやっていなかった様ですね。恐らく自民党の議員からの抵抗が大きかったのでしょうね。抵抗の結果、皮肉にも自分達の首を自分で絞める結果になったのは自業自得ですわ。。。

国会議員は金まみれか。まるで水戸黄門の現代版って感じ。悪代官と悪徳商人のコンビが議員と企業に変わっただけかな。情けない…。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』遠藤武彦 農林水産大臣
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E6%AD%A6%E5%BD%A6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
遠藤農林水産大臣、国会開催前に早くも辞任。。。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる