最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コンピューターウイルス作成者を別件逮捕。対応する法律が未整備。

<<   作成日時 : 2008/01/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都府警はコンピューターウイルス作成者を、著作権法違反容疑の別件で逮捕した。当初器物損壊罪で逮捕出来ないか検討したが、立件を諦めウィルスファイルに添付されていた画像を元に著作権法違反容疑で逮捕した。ウィルス作者を逮捕するのは構いませんが、堂々と別件逮捕するのはどうかと思うのだがなぁ…。

暫定税率を維持する為に強権発動もやむなしの自民党ですが、現行法では対処出来ない犯罪に対する法律を最優先で審議して欲しいものですね。まぁコンピューターウィルスで被害者がどんなに出ようが、暫定税率法案を成立させて自分が選挙で当選する事が大事な自民党議員では無理かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
コンピューターウイルス作成者を別件逮捕。対応する法律が未整備。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる