最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の住んでる市が第2の夕張市になりそうです。

<<   作成日時 : 2008/02/22 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー自分の住んでいる市ですが、数年前に合併をしまして規模が大きくなったのはいいのですが、市議会の議員連中はくだらない公共工事を出して借金を上澄みするようです。今日自宅のポストに市民団体からチラシが入っていて内容を読んでビックリしました。

計画が持ち上がったのは、合併特例債を使って建物を作るという趣旨のもので、計画予算の総合計は450億円になるそうです。つまり135億円の借金を更に抱え込み現在の特別会計の借金を含めると、2000億円近い借金になります。

現在この話を市議会が進めているそうですが、他に使う事がもっと有るだろと思う。市民病院の改築に160億円かけるのは納得がいきますが、その他の計画はただ単に市議会の連中が建設業界に金をばら撒くだけの理由が欲しい気がしてならないです。

宮崎県じゃないですが、市議会の連中が建設業界と癒着してそうですよ。計画内容からいっても。

現在スポーツ施設が市のスミッコに有るのですが、さらに総合体育館を3つも作るつもりだそうです。総工費75億円さらに年間維持費が3億円かかるそうです。電車やバスなどの公共交通機関が無いので利用しにくいのを議会の連中は知っていますが、今回も黙殺するつもりのようです。

計画にまったをかけられるかは微妙ですが、やれるだけの事はしてみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
自分の住んでる市が第2の夕張市になりそうです。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる