最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Operaの見解に1つツッコミを…。

<<   作成日時 : 2008/03/11 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブラウザのレンタリングモードについて、書類での文書化や標準技術の採用などは問題ないと思うのだが、ブラウザのバンドルを禁止しろとEC(欧州委員会)に申し出をしてますが、ところでインターネットに繋ぐブラウザが標準装備されて無かったら、どうやって代わりのブラウザをネットからダウンロードするんでしょうかね。Opera教えてくれや。

まさか今更雑誌などにCD-ROM添付して配布しろとでも言うのでしょうかね?ハッキリ言って不便です。それと今更にブラウザにお金出してまで使う人間が果たしてどれだけ居るのやら聞きたいですねぇ。実際ブラウザがタダで配布されている現状を見たらそんなセリフ出てこないハズなんですが…。

それとOpera場合雑誌等での露出をもっと増やさないと利用者数は増えないと思いますが。例えばPS3用のブラウザをタダで配布するとかすればヨーロッパでの知名度は上がるかと思いますが。現状絶対的にどう見ても使用者数が少ないですから。自分のブログを見に来られる方のブラウザの利用集計見てもFirefoxよりも遥か下ですし。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080311/295903/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071214/289526/?ST=win

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Operaの見解に1つツッコミを…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる