最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Vista SP1適用後に画像フォルダ内へ“Thumbs.db”が作成される問題が発生

<<   作成日時 : 2008/03/25 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19日に公開されたWindows Vista用の“Service Pack 1”(以下、SP1)を適用すると、画像のキャッシュファイル“Thumbs.db”をネットワークフォルダなどへ作成してしまうという問題がいくつかの環境で発生している。編集部にて調査したところ、すべての環境で発生するわけではなく、その発生条件などは不明。

現在のところ回避方法はレジストリの直接編集のみ

相変わらずバグだらけのOSだな。取り合えずレジストリを弄くらないと問題を修正できないようなので、自分で出来そうに無い人はレジストリを修正するのは止めたほうがいいですよ。違うところを弄ってWindowsが起動出来なくなるよりはマシかも。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/24/vistasp1thumbsdb.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Vista SP1適用後に画像フォルダ内へ“Thumbs.db”が作成される問題が発生 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる