最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS NVIDIAがVIA CPU用のチップセットを作るようだが…。

<<   作成日時 : 2008/03/26 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NVIDIAがVIA CPU用のチップセットを作るそうだ。当初の噂話だと、NVIDIAがVIAを買収するような話でしたが、どうやらご破算になったようで、他サイトでも言われていますがインテルとのx86 CPU製造に関するクロスライセンスが問題になった感があるようです。当初の思惑から随分と後退し結局チップセットを製造する事で落ち着いたようです。どうせなら資本提携とが業務提携までやらないと後々厳しいハズなんですけどね。NVIDIAは…。

IntelとAMDはビデオチップ統合型CPUを来年辺りにリリースしてきますから、チップセットビジネスは今より厳しくなるんですよねぇ。理由はオンボードビデオのチップセット製品はビデオチップ統合型CPUと購入者層がおもいっきり被るから。。。

因みにネタ元は海外のHPからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NVIDIAがVIA CPU用のチップセットを作るようだが…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる