最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3 にLinuxインストールして使うか検討したが…。(^^;

<<   作成日時 : 2008/03/29 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS3 にLinuxインストールして使うか検討したが、結局止めにした。実は先日友達からPS3を貸してもらい、Linuxをぶち込んで使ってみたのですがどうもなぁ…。友達に何でCell っていう化け物CPU積んでるのにこんなに使い物にならんの?と聞いたら、PS3のビデオチップのRSXドライバが無いからだ。と言われた。…マジですか(^^;。張子の虎もいいとこじゃん。

詳しく聞いてみたところ、RSXを使わせずにCellにグラフィック関連の仕事もさせてるからもっさりするとの事。何でそんなに詳しいんだと聞いたら、自分と同じ考えで買ったがさっぱり使い物にならんかったからBDプレイヤーに成り下がってるとの事。ゲームソフトに関しては1本も買ってないそうで友達から買い取ってくれと言われたが、流石にPCの代用が不可と分かった以上無用の長物と化すのは目に見えてたので、断った。

エンターテイメントマシンとしてリリースされたのでPS3 のLinuxには結構期待してたのだが、内情がコレほどとはねぇ。流石に参ったよ。頼むよソニーって言いたいわ。マジで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
PS3 にLinuxインストールして使うか検討したが…。(^^; 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる