最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS PC用外付け地デジチューナーが解禁、週内にも製品発表へ

<<   作成日時 : 2008/04/08 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放送業界は2008年4月7日、パソコンに外付けするタイプの地上/BS/CSデジタルチューナーの単体発売を解禁することを決定した。複数のパソコン業界関係者が日経パソコンの取材に対して明らかにした。今回の決定を受けパソコン周辺機器メーカー各社は、開発中の製品の情報を数日中に発表する。早ければ 4月下旬〜5月にも単体外付けチューナーが店頭に並ぶ見通し。

 

どうやら早期に販売するようですね。ここまで早く決定した本音は北京オリンピックに間に合わせる為でしょう。このチャンスを逃したら大量に地デジが普及するであろうビックスポーツイベントが無い事もここまで早く決定した理由の1つでしょうかな。因みにアナログ放送が終了する2011年の1年前にワールドカップと冬季オリンピックが有りますが、時期的には遅すぎて当てにならないかな。もっともこの時期になっても地デジが本格普及していない状態ならアナログ放送の終了延期がチラついてくるので、放送業界は必死でしょうな。

 

 

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080407/298249/?ST=pc_news

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
PC用外付け地デジチューナーが解禁、週内にも製品発表へ 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる