最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Win XP 再インストールしSP3を当てたが…。

<<   作成日時 : 2008/04/29 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Win XP を再インストールしSP3を当てたのですが、予想以上に手こずった。まさかOSをインストールし直すハメになるとは思わなかったよ。

ます最初にOSインストール後に、SP3を当て .NET Framework 3.5をインストールしたのだが、ビデオカード&サウンドカードドライバのインストール後にSPIエラーが連発してしまい、どうも様子がおかしいので全バージョンをアンインストールして、.NET Framework 1.1 、2.0を一緒にWindows UPdateからインストールしたのですが、.NET Framework 1.1 、2.0を一緒にインストールした事が原因で、ようこその画面にログインのパスワード設定をしていないにも関わらずログイン画面が表示されてしまう現象が起きてしまうので、.NET Framework 1.1 をアンインストールしたが、状態が解消されなかったので、Win XPをインストールし直すハメになった。あと、SPIエラーはビデオカードとサウンドカードのドライバをアンインストールすれば、すぐに止まった。

OSの再インストールをし直したが、問題が起こらないように手順を先に決めてソフトのインストールをしたので、2度目は問題無しでアッサリ終わったよ。順番としてはSP3→ .NET Framework 2.0 → チップセットドライバ → ビデオカードドライバ → サウンドカードドライバ → ライセンス認証 → セキュリティソフトの順で行った。残りの各種アプリケーションソフトはブラウザIE7&Firefox2.0 を最初にインストール&設定を行い、メディアプレイヤーやcodecなどは一番最後に回しましたよ。

それにしても今回は疲れましたね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Win XP 再インストールしSP3を当てたが…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる