最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代P2P PerfectDark の使用感。

<<   作成日時 : 2008/05/18 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在再びテスト使用中ですが、Shareのアップロード者逮捕の件から移行してきたと思われるノードが大量に増えているのですが、どのボードの書き込みも荒れてますねぇ。それにしてもゴミファイルが大量にヒットするのは何とかならんものかね。検索で除外していますが、アップロードの仕組みを変更しないと増える一方です。

PerfectDarkのアップロードは時間がかかる事で有名ですが、数KB程度のファイルだと短時間で拡散するのでゴミファイルをばら撒くのには最適です。実際に自分でも試してみたのですが、数KB程度のファイルだとアップロード完了まで短時間で終わってしまい、逆に200〜300MB程度のファイルだと完了するまでにかなり時間が必要とされるので、その内ゴミファイルしか流れなくなるのではと思われます。

ビデオカメラで撮影した映像を、Divx+mp3でエンコードしたファイルをアップロード完了までの時間を計った。回線はADSL 24M 光ファイバーだともっと短時間で完了するのかもしれませんが。


まぁ強制アップロードを使えばいいのですが、いろいろと問題がある様で…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
次世代P2P PerfectDark の使用感。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる