最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスFの赤い謎の機体はVF-27だったようで…。

<<   作成日時 : 2008/05/31 05:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


第7話と、第9話に登場する謎の赤い機体が気になっていたのでネットで検索をかけていたら、バンダイチャンネルの第7話の説明にVF-27と書かれていた。公式サイトにはこの機体について一言も書かれていないのに…。おーい早速ネタばらしですか。。。それにしてもバンダイチャンネルは飛ばしますねぇ…。

機体形状からするとVF-22系かなと思うのですが、第7話でフォールド中の映像にカナード翼+前進翼(OPムービーから)を装備していたのを確認出来たのでVF19の機動性と、VF22の脳波コントロールシステムを組み合わせた、19+22系の機体かなと思うですがどうなんでしょうね。第9話の戦闘シーンにおける機動性と丸みを帯びた機体形状から考えると当りかなぁと。まぁ個人的な予想ですが…。

よく映像を見てみるとVF25とVF27機体デザインが全く真逆なんですよね。直線型と流線型。VF25は主翼が機体から斜め後ろになるオーソドックスな戦闘機デザインで(F-14戦闘機の可変後退翼系かな?)、VF27はカナード翼+前進翼と言うVF19系のデザイン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
マクロスFの赤い謎の機体はVF-27だったようで…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる