最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS DEAD OR ALIVE4 板垣伴信氏、テクモを提訴

<<   作成日時 : 2008/06/03 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テクモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表しました。うーん成功報酬の約束をしておきながら、実際には支払いを拒否するという東証一部上場企業としては、考えられない事をやったようです。処で同社の社長である安田善巳氏はどういう人物なんでしょうね。典型的なワンマン社長なんでしょうか?

ただ、ゲームソフトの開発現場の責任者が今回のような感じで退社したとなると、同じ開発チームのスタッフが同社に嫌気がさして辞められる可能性が有りうるので、今後の動向が気になります。恐らく、板垣伴信氏が新規に会社を設立したら移籍する人が多発しそうな感じが多分にしますね。。。特に成功報酬の支払いを拒否されたとなるとね。(自分だったらモチベーションが保てないですよ。馬に人参じゃないですが…。)

社長である安田善巳氏は板垣伴信氏が本当に裁判に持ち込むとは考えてなかったかもしれませんね。出なければ声明文の様な発言は社長という立場上、本音でそう思っていても普通は出てこない発言でしょうし。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/tecmo.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
DEAD OR ALIVE4 板垣伴信氏、テクモを提訴 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる