最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS MSの元々のYahoo!買収提案額は1株40ドルという破格のオファーだったようです。

<<   作成日時 : 2008/06/04 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタ元はスラドからですが、記事を読むとMSの元々のYahoo!買収提案額は1株40ドルという現在の株価からすると破格でのオファーだったようです。ただしこの時もJerry Young CEOらYahoo!経営陣はこの買収提案を蹴ったそうです。法廷で開示が許可された内部文書や電子メールから明らかになったそうです。さて今後ヤフーの経営陣は批判の矢面に立たされるのは間違いないですが、買収提案を蹴った経緯についてどういう説明(言い訳)をしてくるか楽しみですねぇ…。

まぁアメリカの株主は行動が素早いですから、今回の事実が表に出た以上黙って静観してるとはとても思えませんね。株主代表訴訟または株主委任状争奪戦に賛同する株主が出てくるでしょうね。


それにしてもJerry Young のMS嫌いは相当のものだったようですね。1株40ドルのオファーを蹴っていたんですから。個人の感情で買収提案を拒否したのなら、経営者の態度としては些か問題が有るかな。


http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/06/03/2153235

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MSの元々のYahoo!買収提案額は1株40ドルという破格のオファーだったようです。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる