最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS MS,Yahoo!役員会の転覆を狙う投資家アイカーン氏に加勢

<<   作成日時 : 2008/07/08 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつ終わるともしれない壮大な「Microhoo」の物語は,ここに来て予想外の展開を見せた。米Microsoftが2008年7月7日(米国時間),「投資家Carl Icahn氏による米Yahoo!役員の総入れ替えが成功したら,同社の完全買収を再度検討する」と発表した。

うーん事実は小説より奇なりという言葉がありますが、予想外の展開にビックリです。今回MSが賛同した事で役員会総入替えが実現できる可能性が出てきました。もっとも現在のYahooには喉から手が出るほど欲しい人材は減ってきており今更買収しても意味はないかなぁと思う。実際各部門を纏めていたリーダー達はこぞってYahooを退社してますし。退社の理由はそれぞれですが、CEOの無策ぶりに愛想が尽きたのが本音なんでしょうね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080708/310369/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MS,Yahoo!役員会の転覆を狙う投資家アイカーン氏に加勢  最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる