最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 国内メーカーがEee PCを作れない理由

<<   作成日時 : 2008/07/01 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国内メーカーがEee PCを作れない理由について詳しく実情が書かれている記事が有ったので、読んでみたのですが、概ね国内メーカーは保守的な態度になり勝負に出なかったと書かれていて思わず納得してしまった。また、他メーカーのPCと比べられるので、スペックで劣った機種をリリースする事に躊躇いがあり、商機を逃したとある。

まぁPC業界だけではなく日本企業全般に言えることですが、保守的な経営から未だに脱却出来ずジリ貧状態が加速してる企業が大半な感じですけどね。結果として業績悪化から賃金カット、リストラ→購入者が減るの悪循環を繰り返す。。。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080630/1005701/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
国内メーカーがEee PCを作れない理由 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる