最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人からのメールで発覚。アクセスカウンターが壊れてる…。

<<   作成日時 : 2008/07/27 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー本来ブログの更新をするつもりは有りませんでしたが、友人からのメールで、ブログに使用しているアクセスカウンターが壊れていると指摘を受けブログをチェックしてみたところ、数値が0表示になっていました。そこで、レンタル元である忍者ツールに行きお知らせ欄をみて初めて分かったのですが、25日からカウンター表示に障害が発生していたそうで、表示がゼロになるのもその影響だそうです。

ログインし、管理画面から調べてみたところ、25、26、の2日間のデータは0表示でした。27日の今日は12時から正常に機能し始めているようです。12時前のカウンターのカウントは0でした。一応、管理画面のスクリーンショットを公開します。前にも別の障害が発生していたので、他のカウンターを導入するか検討中です。代替候補としてはFCカウンター辺りを考えてます。2〜3日様子を見て障害から完全復旧しないようなら、テストで使用する予定。なおFCのアカウントは既に持っているので、導入は簡単だったりまします。(カウンターをレンタルする際にFCは最終候補まで残っていたので、退会しないでアカウントを保持してあるので…。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
友人からのメールで発覚。アクセスカウンターが壊れてる…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる