最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Intel,パソコン用チップセットに遠隔起動機能を追加

<<   作成日時 : 2008/08/18 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米Intelは,スリープ状態にあるパソコンをほかのパソコンのWebブラウザやモバイル・デバイスから遠隔起動する新技術「Remote Wake」の開発を進めている。家庭ユーザーと企業ユーザーの両者を対象とする技術で,遠隔地からパソコン内のファイルにアクセスできるほか,これまでなら着信すら記録されなかった状態のパソコンにインターネット電話をかけられるようになる。

随分と便利な機能の開発を進めているようですね。これまでのスリープモードは不便な事が多々あったので、今回開発している技術は現行のスリープモードの改良版といったところですかね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080818/312849/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Intel,パソコン用チップセットに遠隔起動機能を追加  最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる