最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球日本代表 結局メダル無しで終わる。

<<   作成日時 : 2008/08/23 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野球日本代表、結局メダル無しで終わる。先日の韓国戦で2失策をしたGG佐藤がまたしても、3位決定戦のアメリカ戦でやらかした。先発ピッチャーの和田がこれでリズムを狂わされたのか、後続のバッターを四球で出し、エラー、四球で1,2塁となり、ホームランを打たれ同点となり、後続のピッチャーが打たれ、4-8でアメリカに敗れた。

さて今回のアメリカ戦の先発メンバーにGG佐藤とこれまで全く打てない&エラーの村田をスタメンに起用するのはバカげてる。星野が『監督が選手を信じなくて…』とインタビューで言っていたが、信じすぎた結果メダル無し。非情の鬼になりきれない星野では短期決戦の試合では勝てない事が今回のオリンピックを通して改めて分かりましたね。

それにしても今回の先発メンバーの名前を見た時には、ビックリでしたよ。エラーで日本を敗戦に追い込んだ選手を2人も使っているのですから。サードに宮本で、外野に森野辺りを入れとけば守備のエラーでピッチャーの足を引っ張らなくてすんだと思うのは自分だけでしょうか?今日の試合に銅メダルが掛かっている事を忘れているんじゃないかと…。

本来、日本の野球は隙の無い守備で1点を守りきるのが日本野球だと思うのですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
野球日本代表 結局メダル無しで終わる。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる