最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニ、テクモへの友好的TOB提案撤回

<<   作成日時 : 2008/09/05 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スクウェア・エニックスは9月5日、テクモに提案していた友好的TOB(株式公開買い付け)を撤回すると発表した。テクモに照会していたTOB拒否の理由について、回答が得られなかったためとしている。

スクエニは結局諦めざる得なかったって感じですかね。未練タップリですが。ネット上の意見を見ていると、スクエニに買収されてもテクモの独立性の確保が難しいと言われていたので、今回のような決定になったのかなぁと。。。自分としてはスクエニに買収されれば、少なくとも資金面の余裕が出来るのでソフト開発がしやすくなるのではと思っていたので。。。(経営者としてはスクエニという大きな企業に飲み込まれ埋没してしまう危機感があったからTOBの話を断ったんでしょうね。)


どうもスクエニの本当の目的はテクモの会社ではなく、テクモが所有しているゲームソフトの著作権が目的で、今回のTOB提案をしたらしいです。(ただし、あくまでもネット上の意見であり、想像の範疇を出ていませんのでマジに受け取らんでね…。)

itmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/05/news045.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スクエニ、テクモへの友好的TOB提案撤回 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる