最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS K10のデュアルコア(kuma)が海外サイトでベンチテスト

<<   作成日時 : 2008/09/20 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外のHPでK10アーキテクチャを採用したデュアルコアのベンチマークスコアが掲載されています。結果内容を見ますと省電力タイプ、高パフォーマンスタイプのどちらにも属さない中途半端なタイプのCPUで、現行のK8と比べても平均能力には長けているが両極端(省電力タイプ、高パフォーマンスタイプ)なモデルには勝てないような感じです。

トータルバランスを取った為にK10アーキテクチャの優位性が消されてしまっている点は非常に残念ですね。現行のK8デュアルコアをK10デュアルコア(kuma)に置き換えるつもりなら同じタイプのCPUで勝負してベンチマークで完勝しないと誰も買わないでしょうね。

TDPが思うように下げられないなら、高パフォーマンスタイプだけ取り合えず先行出荷するのも有りかと思いますが、どうなんでしょうね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
K10のデュアルコア(kuma)が海外サイトでベンチテスト 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる