最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 3Gは国内では苦戦しているそうな…。

<<   作成日時 : 2008/09/20 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大方の予想に反してiPhone 3Gは国内では苦戦しているそうだ。やはりワンセグやお財布機能が無いのが最大の欠点だそうだ。あと、メールの受信が普通の携帯電話と違いリアルタイムに配信されないそうだ。ソフトバンクからの貰えるメールアドだとそうらしい。

Appleの有料サービスであるMobile Me を利用すればこの問題を回避できるが、年会費が思った以上に高く普通の人は絶対に利用しないと思う。あとコピペが出来ないという致命的な欠点があるそうだ。こういった個々の不便さが購入意欲を徐々に失わせていったんではと思う。

ソフトバンクとしては、取り合えず普通の携帯電話として成立させるためにもメールの取り扱いをAppleと交渉して改善して欲しいですね。携帯電話に関しては国内の方が海外より進んでいる訳だしね。因みに自分はまだ買っておらず、もう暫くは様子を見るつもりです。(メリットよりデメリットが多い状況ではねぇ…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
iPhone 3Gは国内では苦戦しているそうな…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる