最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS AMD 今年中に45nm品を投入の予定もあるそうです。

<<   作成日時 : 2008/10/19 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ASCIIの記事によると、どうも日本AMDの“兄貴”こと土居憲太郎氏が年内の45nmプロセスのCPUを2009年に市場に投入すると明言したようで、どうやら年内の投入予定もあるそうです。あと、開発コードネームが書かれていたので簡単に纏めますと、3次キャッシュを6MBに増量したDeneb、トリプルコアのHeka、3次キャッシュ無し版のPropus、トリプルコアのRanaとなるようです。

Phenom X4 Deneb(3次キャッシュ6MBモデル)

Phenom X3 Heka(Denebの派生モデル)

Phenom X4 Propus(3次キャッシュ無しの廉価版モデル)

Phenom X3 Rana(Propusの派生モデル)

ところでデュアルコアのKumaについて、話にでてこなかったのかな?Kumaの開発ラインはまだ動いているようですが、一体何時投入するんでしょうかね。リリースするのは45nmにチェンジしてからでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
AMD 今年中に45nm品を投入の予定もあるそうです。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる