最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS AMD ソケットAM3は短命?

<<   作成日時 : 2008/10/02 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

AMDの次期ソケットAM3は短命になるのではとの記事が4Gamer.netに書かれている。内容を読むに、やはり自分の読み通り45nmのPhenom は後回しにされて、サーバー用CPU Quad-Core Opteronを優先するそうだ。その結果45nmのPhenom(Deneb:開発コードネーム)は第2四半期に市場に投入されるそうだ。

またAMDは次世代のCPUでビデオチップの機能を取り込む計画の為、現在開発中のSwift(スイフト:開発コードネーム)が2010年に予定通り投入されたら、ソケットの変更があるのでAM3が短命に終わるとの予想だが、AMDがこれまで予定通り製品がリリースされたケースが稀なので余り気にしないでもいいと思うのだが…。取り合えずミドルレンジのプラットフォームは当分変わらないので大半の人には影響は少ないと思う。インテルみたいにトップからボトムまで一気にプラットフォームを変更しない限りはね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
AMD ソケットAM3は短命? 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる