最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ADSLから光に変更するか検討。ま、実家から引っ越す自分には関係ないですが…。

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在使っているYahooBBのASDLから光回線に変更したいと、家族から言われているのだが、正直そこまで回線速度が必要とは思えないのだが…。うちの連中の使い方はネット、メール、メッセンジャー、Skype、が主で、GyaOなどの動画は余り使わないので、光回線にしなくても全然余裕なんですけどねぇ…。まぁ自分はたまにP2Pソフトを使ったりしますが、それでも不便してるとは思わないですし。

鯖を立てたりするなら光回線は必須と言えますが、うちで使用している鯖でネットに接続してるのはメールサーバーだけで(WEB鯖は外部の鯖と有料契約してある)、YahooBBは事実上、固定IPに近いので(殆ど変わらない)鯖のメンテで短時間PCの電源を落としても変更が無いので結構便利なんですよね。ADSLモデムが24時間連続運転してるからIPが変更しないとの話も有りますが(モデムの電源を暫く切らないと変わらないらしい…?)、どうなんでしょうかね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ADSLから光に変更するか検討。ま、実家から引っ越す自分には関係ないですが…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる