最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS P2Pソフトの使用から完全撤退。

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダウンロード違法化の法制化の関係も有り、P2Pソフトを今まで時々使用してましたが、完全撤退する事にしました。落としていたファイルは合法物だけですが、P2Pソフトの構造上キャッシュを保持しているのでそれでアウトと言われかねませんから。使用していたソフトはPerfect DarkとShare の2つですが、今後使う事も無くなるのでHDDから削除しました。

ま、今回の法制化でP2Pソフト=悪の図式になるんでしょうかね?純粋なP2P技術だけで言えば全然問題ないと思うのですが、まぁ実際に使用されている現状を考えると…。

ただ、このままP2Pソフトの開発が国内ではタブー視されるのは勿体無いと思うの自分だけでしょうか。事実、海外ではDRMを使用して有料の映像配信のサービスもしていますし。(国内ではテスト配信をしている企業は一部有りますが、どこも本腰では無いのが現状)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
P2Pソフトの使用から完全撤退。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる