最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日はFA権取得の選手ばかりで…。

<<   作成日時 : 2008/10/26 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてCSは巨人に負けましたが、これから先はそれよりも頭の痛い問題がある。中日のレギュラーの選手がFA権を数名取得するからだ。内野手の3人、荒木、井端、中村紀、外野手の森野、さらに投手では岩瀬、川上と主力メンバーばかりだ。荒木、井端、中村紀、森野、は残留する意思をだしているようですが、どうも川上はメジャーに行く様子で、さらに頭の痛い事に4番を打っているタイロン・ウッズとの契約交渉が難しく、最悪の場合来年度はエースピッチャーと4番無しで戦わないといけない様な展開です。

ところで現場を任されている落合としては、ウッズと川上についてどう思っているのかですが、CSに負けた今の段階で来年の戦力構想に2人を入れていないようなら、このまま川上はメジャー、ウッズは退団し他球団の展開になりそうです。

仮に2人を来年度も戦力として考えているなら、川上の残留が難しい場合は、ウッズの引止めにかかるかもしれませんが、6億5000万円以上の金額をサイフの紐が硬い中日が出すのか微妙だ。落合が残してくれと言えば渋々でも出す可能性も有りますが難しいかなぁ…。福留の一件を見ても。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
中日はFA権取得の選手ばかりで…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる