最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 各ブラウザの使用率。

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7,8,9,10月のブラウザの使用率をアクセス解析で調べてみたところ、やはり使用率トップはInternet explorer7(IE7) で2位にInternet explorer6(IE6)3位にFirefoxの順でした。10月からFirefoxのバージョンが分かるようになったので、見てみるとかなりの人がFirefox2.0から3.0に移行しているのが分かります。

珍しいところで、Internet explorer8(IE8)を使用されている方がいる様で、まだベータ版なので表示の際にクラッシュなど起きなければいいがなぁと心配です。それとGoogleが発表したブラウザChromeですが、使われている方が思っていた以上いた事にビックリでした。(Ver.0.2が0.3より多い)

10月に入ってからは、Sleipnirが姿を見せなくなっています。アクセス解析をし始めた当初からIE、Firefox、の次位の順位に居たのでビックリです。もしかしたら、IEにカウントされているのか、もしくはGoogleのChromeに乗り換えられたかなぁと。

同じくLunascapeも9月までの集計では毎回7位辺りにいつも居たのに今月からはスッカリ姿を消しているところ見ると、こちらも他のブラウザに変更されたか、IEもしくはFirefoxにカウントされているかもしれませんね。

各月ごとのスクリーンショット

7月

2008-7 

8月

2008-8

9月

2008-9

10月(28日までの集計)

2008-10.28

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
各ブラウザの使用率。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる