最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 九十九電機の民事再生の申請について

<<   作成日時 : 2008/10/31 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九十九電機が民事再生を申請しましたが、バブル期に取得した不動産の借入金と業務拡大による多額の借り入れが今回の引き金になったそうですが、何故もっと早い段階で不動産を売却しなかったのか理解に苦しみますね。一時的に業績が回復した事から、不動産の売却等を行い借入金の返済まで行かなかったのが追加融資を受けられなかった原因の1つだろうと思います。銀行側としても借入金の総額が少なければ、利益率は悪くないのですから追加融資に応じた可能性も否定できないと思う。

今後の行方ですが、来月の5日に債権者説明会が開かれますが、その席上で債権者を納得させうる再建計画を出せるのか次第ですかね。こうなった以上、社長及び役員連中の首が飛ぶのは間違いないですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
九十九電機の民事再生の申請について 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる