最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のロンド ゲームプレイ後の感想

<<   作成日時 : 2008/11/10 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬のロンド0

さてDIVAの初作品となる『冬のロンド』をプレイしました。(熱が引いたので9日の日曜に)ゲームのシナリオについてですが、殆ど共通ルートで正直2週目以降は辛かったです。選択肢を除いてスキップをコレだけ多用したのも久々かも。特に一番堪えたのがゲーム終盤の展開です。だってどのキャラルートを通っても全部一緒の展開で、そこに各キャラのENDだけを換えて付けたって感じで、正直コレは無いだろうと思ったよ。途中まで共通ルートでも構わないけど、ゲーム終盤ぐらい各キャラの専用ルートにしてくれと言いたいですね。

冬のロンド1

ゲームのシステムですが、それ程重たいわけでもないし出来は良かったと思います。文句をつけるならクイックセーブ&ロード機能を付けて欲しいです。ゲームをプレイした感想としてはシナリオの展開の悪さと共通ルートの多さが足を引っ張ってる感じがします。絵と音楽が良いだけにもったいない作品です。ただ逆に言えば初回作品でここまで出来るならシナリオ担当を換えればOKって事になるので、次回作品に期待したいですね。ところで宮村優氏は今作品でどの程度シナリオに手を出してるのかな?シナリオのデキがあんまりなので少々気になりますね。最後に真冬の環境で裸足の設定はオカシイのではと…。

DIVA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
冬のロンド ゲームプレイ後の感想 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる