最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS KLEIN カラフル!!体験版第二弾

<<   作成日時 : 2008/11/16 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カラフル!!体験版第二弾1

KLEINから発売される、カラフル!!ですが、体験版の第2弾が先日公開された。実は体験版の第1弾では自分の環境だとセーブ&ロード、システムの変更をするだけで強制終了するという不具合があり、テストプレイ出来なかったんですよね。サポートにメールで連絡してみたところ、ダウンロードしたファイルが破損してる可能性を指摘されたので再ダウンロードをしてインストールをしてみたが無駄だった。その後再度その旨を連絡したが、未だに返答無しというのが今の状況。

カラフル!!体験版第二弾2

そこで、今回の第2弾で修正されているかを調べるために、代理公開しているサイトからダウンロードしてテストプレイをすることにしました。ダウンロードしたファイルを解凍してインストーラーでインストールしました。で、結果から言いますと今バージョンではシステム関連の致命的な不具合の大部分は修正されてましたが、システムの設定を変更した後にゲームを終了し、再度ゲームを起動すると、システムの設定変更がデフォルトに戻ってしまうという不具合が有りました。

取り合えずゲームが遊べない致命的なシステム関連の不具合は解消された様なので、ゲーム自体のデキはどんなもんかゆっくりと遊んでみるつもりです。取り合えず製品版を買うか買わないかは現時点では決めてません。他の方の感想待ちですかね。

『追記』ブログに書き込みした後に分かったのですが、システム設定画面にある「VOICE」と「SE」のテスト音声が鳴らないです。

カラフル!!体験版第二弾3 

カラフル! ! ~colorfull!!~
KLEIN
2008-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
KLEIN カラフル!!体験版第二弾 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる