最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームキャストPC

<<   作成日時 : 2008/11/21 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツクモパソコン本店による改造PCの新作「ドリームキャストPC」(非売品)が来週から展示される予定だ。同店の前作「セガサターンPC」(やはり非売品)に続くもので、その名の通り、セガの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」の筐体を利用している。Blu-rayリードドライブの内蔵など、前作よりハイスペックなのも特徴だ。

さて再びゲーム機を改造してPCにしたマシンが出てきた。今回はDreamCastのケースを使用しているそうだ。で、使用しているマザーはJ&W製『MINIX 780G-SP128MB』(AMD 780G搭載)を使用しているが廃熱機構に随分と無理がある。ケースの底面をCPU冷却用ファン分だけ切り取ってあり、そこにマザーボードを裏表逆に取り付けてある。そうする事でケース内に熱を篭らせない用にしてある。

今回のDreamCast PC はAMD製CPUを搭載する事でパフォーマンスUPを図る事は出来たが、見た目には問題ありと言った感じですね。Atomを使う手も有ったと思うのですが。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_tsukumo.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ドリームキャストPC 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる