最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おいしいコーヒーのいれ方』のイラスト担当、志田光郷氏がイラストの仕事から離れるそうで。

<<   作成日時 : 2008/11/29 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「おいしいコーヒーのいれ方」のイラストを担当していた志田光郷さんがイラストの仕事から離れるそうです。寝耳に水ですよ〜。何でも次回の連載からイラストの担当を変更する話が編集部からあったそうで、以前から勉強していた世界に移るとの事。

「おいしいコーヒーのいれ方」がスタートして早や14年、シリーズ開始当初からずっと読んできたので正直ショックです。第1巻発売当時、おいコーを買った理由はジャケに釣られたのが理由だったりします。今から10年以上前ですが、確か週間少年ジャンプの広告ページにイラストが載っていてxx月xx日発売と書かれていて、それで思わず書店に買いに行った記憶があります。

志田さんが決めた事なので、新しい事でも頑張って下さい。と言いたいですが、やっぱり志田さん以外のおいコーのかれんを受け入れるのは時間がかかりそうです。うーん志田さん以外のかれんは全く想像できませんよ。

村山由佳のCOFFEE BREAK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
『おいしいコーヒーのいれ方』のイラスト担当、志田光郷氏がイラストの仕事から離れるそうで。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる