最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ENGAGE LINKS ゲームプレイ後の感想について

<<   作成日時 : 2008/11/04 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ENGAGE LINKS1

ALcotから発売された『ENGAGE LINKS』をプレイしましたが、体験版をプレイしてから買ったので序盤のゲームイメージが分かっていたので、シナリオに置いてきぼりにされることなくゲームを進められました。本作のゲームヒロインはフィアナ、マリナ、ヘレン、ティアの4人と少なめですが、普通のギャルゲーと違い各キャラと仲良くなって終わりと言うわけではないので、シナリオの量から4人でも調度いいと思う。プレイ後の感想ですが、シナリオがそれ程ご都合主義になっていないので、問題無いと思う。

ENGAGE LINKS2

各キャラのシナリオについてはネタバレになってしまうので詳しく書かないでおきますが、主人公とヒロインで問題を解決していく事になります。ヒロインの専用ルートに入っても他のキャラが登場するので、2人だけで〜するという感じにはなりませんね。ただ各ヒロインの専用ルートに入る前に共通ルートがそこそこあるので、2回目以降はスキップで飛ばすのが良いかと。

ゲームのシステムですが、選択肢の数から言ってセーブ&ロードの数は十分と言えるので問題ないと思う。それとキーボードから大半の操作が出来たのはとても良かったです。(F1〜F8に割り当ててある。)ただ、クイックセーブ&ロード機能が無かったのはちょっと残念ですかね。1キャラをクリア後にGame Startを選択すると・・・・が追加されるので、狙ったキャラルートに入りやすいのはありがたかったです。

最後にゲームTOPの画面ですが、ゲームを進めていくとチョッとした変化があります。まぁプレイすれば分かるので。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ENGAGE LINKS ゲームプレイ後の感想について 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる