最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows Live カレンダー betaについて

<<   作成日時 : 2008/12/11 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows Live カレンダー betaですが、ハッキリ言って使いづらい。予定はWindows Live メールbeta から送信出来るので問題ないのですが、予定の時刻前に通知する機能(アラート)があるのだが、これがとてつもなく使いづらい。メッセンジャーとMSのメールアドレスしか送信出来ないのでパソコンを常に持ち歩いていないと全く意味が無かったりする。まぁWindowsモバイルを搭載したスマートフォンでも持ってればいいのですが、仕事で使う人以外で所持している方を自分は殆ど見た事がありませんよ。

実はMSのカレンダー機能に関しては前々から不満だったので、Yahoo!カレンダーを常用しています。こちらもWindows Live カレンダー betaと同じく予定時刻の前にメッセージを送信する機能(リマインダー)が有るのですが、Yahooカレンダーの方が高機能だったりします。

送信方式は、Yahooメッセンジャー、指定したメールアドレス(HTML形式)、携帯電話(テキスト形式)の3つ。1番有りがたい機能はやはり携帯電話にメッセージを送信できる点ですかね。ネット環境が無くてもメッセージを常に受け取れるのは非常に有りがたい。

Live カレンダー ベータにチョット期待していただけに残念ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Windows Live カレンダー betaについて 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる