最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS NVIDIA 統合型チップセットGeForce 9400M GをAtom対応に

<<   作成日時 : 2008/12/18 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NVIDIAは、MCP79の開発コードネームで知られるDirectX 10のGPUを統合した統合型チップセット(NVIDIAの呼び方ではmGPU)のGeForce 9400M Gで、IntelのAtomプロセッサをサポートすることを明らかにした。

えーAtom搭載パソコンでどこまで意味があるのかなぁと思う。CPUの性能が然程良くないのにグラフィック性能だけ上げてもなぁと。CPUが足を引っ張るのは目に見えてるんだが。どうせならVistaのWindows Aeroが快適に動作する程度レベルの能力で、消費電力の少ないモデルを投入すると意味があるんだがなぁ…。

NVIDIAはAtom機でゲームをさせたい様だが、ネットブック、ネットトップの購入層を考えて商品展開しろよと言いたいですね。液晶画面の小さいAtom機でHD動画の再生したいバカがどれだけいるのか見てみたい…。少なくとも自分はしたいとは思いませんよ。自分ならHD動画を見るなら26インチ位の液晶モニターで見ますね。

笠原一輝のユビキタス情報局

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NVIDIA 統合型チップセットGeForce 9400M GをAtom対応に 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる