最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 直接 iTunes Music Storeに接続し、楽曲をダウンロード出来るようになる

<<   作成日時 : 2009/01/07 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Appleは1月6日(現地時間)、米国サンフランシスコで開催中のMacworld Conference & Expo 2009の基調講演で、「iPhone 3G」の3Gネットワーク経由でもiTunes Music Storeを利用できるようにしたと発表した。すでに対応は完了しており、日本国内でもソフトバンクモバイルのネットワークを経由してiPhone 3Gから直接iTunes Music Storeに接続し、楽曲をダウンロードできる。

さてやっとですが、iPhone 3Gから3Gネットワーク経由でiTunes Music Storeに接続し、楽曲の購入が出来るようになりました。正直日本でiPhone 3Gが発売された時に直接接続出来ないと知った時はえーって感じでした。

世界的に見れば日本の携帯電話の環境は飛躍的に進歩しており、海外の携帯電話サービスは前世代辺りになった程度ということを考えれば仕方が無いかなと思っていましたが、実際に使用している友人から聞くに、楽曲を買いたいと思っても無線LANが無いと使えないので不便だと言ってましたね。どこでも楽曲を買える日本の携帯電話に慣れた人には厳しいそうな。

今回のAppleの決定でiPhone 3Gがやっと日本国内の携帯電話に追いついてきたかなぁ〜と感じますね。まぁそれでもやや周回遅れ気味ですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
iPhone 直接 iTunes Music Storeに接続し、楽曲をダウンロード出来るようになる 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる