最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノートン」ブログ日本版公開、ユーザーの質問にも回答

<<   作成日時 : 2009/01/15 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シマンテックは14日、「ノートン プロテクション ブログ」日本版を公開した。同ブログは米国ですでに運用されており、日本版は英語以外の言語による初のローカル版となる。 シマンテックの担当者が、ノートン製品の開発の裏側や、セキュリティに関する情報を投稿するとともに、ユーザーから寄せられた質問や要望にも答える。米国版の翻訳記事も掲載する。

ノートンのブログだそうですが、炎上しなければいいのだがと心配になってくるね。実際問題、ソフトウェア処理が余りに重すぎて使い物にならない歴代バージョンがあったりしただけにね。最新バージョンは使用していないので分かりませんが、先代まではウィルスパターンデータの自動更新中は何もまともに出来なくなるしねぇ。文字入力もろくすぽ出来なくなる有様だったし。エンコ中にやられた時はマジでキレそうになった事が何度かある。

いい加減学習機能を搭載しろと言いたいな。各種モードを搭載するよりよっぽどユーザーの意向に沿った運用が出来そうな気がするんですがね。因みにノートンのセキュリティソフトは、劣化したIMEでは無いが自己中で(他のソフトを無視してCPU使用率を一人で使いまくる)おバカすぎますよん。

「ノートン」ブログ日本版公開、ユーザーの質問にも回答

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ノートン」ブログ日本版公開、ユーザーの質問にも回答 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる