最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内会の副会長を押し付けられた

<<   作成日時 : 2009/01/26 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、町内会の寄り合いが有ったので出たのだが、今年は自分がいる班に順番が回ってくるので、誰が会長、副会長、会計、書記をするかでスッゲー揉めた。で、オッサン連中がどうも寄り合いの前に口裏を合わせていたらしく自分に副会長を押し付けて逃げ切りやがった。家の家庭環境もあり自分がオヤジの代わりを暫定的にしているので、何かあったら自分のところにお鉢が回ってくるのは目に見えてるんだが。幾らお飾りの副会長とはいえ…。

正直ふざけんなと言いたいわ。。。俺より先にやる人間が居るだろうと思うのだが。因みに自分の班の中で俺が最年少だったりする…。次にある町内会の総会で他の班の人達から俺の副会長の事に付いて文句でも出てくれると自分的には有りがたいのだが…。期待しないほうがいいか。

町内会に入っている家で葬式が有ったらどうも町内会長は出席しないといけないそうで、無理なら自分の処に連絡が来るそうだが、親戚の葬式でもないのに休みをくれる程甘くない会社なんだよねぇ。。。どうすんだよ…。

来年から町内会から抜けようかと真剣に考えてます。実家から引っ越して一人暮らししても自分がやらされそうだし。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
町内会の副会長を押し付けられた 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる