最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビやラジオなどで放送される音楽の使用料をめぐり、社団法人「日本音楽著作権協会」(JASRAC、東京都渋谷区)が同業者の新規参入を阻んだとして、公正取引委員会は独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を出す方針を固め、協会に事前通知した。

JASRACが公正取引委員会から私的独占で排除措置命令が出るのは時代の流れかな。以前の体質だと見て見ぬ不利してただけにJASRAC関係者としては、晴天の霹靂でしょうね。ま、何にせよ一私的団体がこれまで独占的立場を取ってきたこと自体、おかしな事ですしね。

公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で - ITmedia News

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる