最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Thermaltake,“冷蔵庫式”冷却装置でCPUを冷却するPCケースを明日発売

<<   作成日時 : 2009/02/09 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Xpressar01

Thermaltake Technologyの日本法人である日本サーマルティクは,コンプレッサーでCPUを冷却するPCケース,「Xpressar with Black Xaser VI」(型番:VG40031N2Z)を2009年2月10日に発売すると発表した。予想実売価格は9万9800円前後となっている。

冷蔵庫と同じ冷却方式をとると言うことはコンプレッサを搭載する事になるんですが、問題は搭載されるコンプレッサの耐久性にあるんですが、そこら辺の詳しいデータが公開されているのか知りたいですね。

一応業務用の冷蔵、冷凍機やクーラーの設置などを散々した経験から言わせてもらうと、メーカーにもよるんですがコンプレッサが一番壊れやすいんですよね。その次に配管の腐食によるガス漏れが主な修理でしたが。因みに業務用の大型機だと、交換用のコンプレッサで重量が20kg近くあったんですよね。機種にもよりますが。(現行機種だと重量がどの位あるかは知りませんが…。)

4Gamer.net ― Thermaltake,“冷蔵庫式”冷却装置でCPUを冷却するPCケースを明日発売

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Thermaltake,“冷蔵庫式”冷却装置でCPUを冷却するPCケースを明日発売 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる