最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらFF7、FF8のWindows版をプレイ。FF7は文字表記は英語ですが…。

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今さらWindows版のFinal FantasyZをプレイしています。画質についてですがハッキリいって汚いなぁと。まぁDirect X 5の時代ですから仕方が無いと言えばそれまでですが。それと海外版のゲームは×と○が逆になっていて○がキャンセルで×が決定になっているので、USB接続のコントローラーのボタン設定をコンフィングで変更しないと日本人には違和感がありまくりです。

本当ならゲーム中のスクリーンショットの一枚でも撮ってブログに貼り付けたい処ですが、色々揉めると嫌なので今回はパスしました。まぁプレステ版Final FantasyZをエミュで動かした方が画面が綺麗だというのは知ってはいるんですがね。。。それとFinal Fantasy[は日本語版が出ているので、プレステ版と同じ感覚でゲームプレイ出来ますね。

あそうそう、Final Fantasy[のプレステ版にあったハングアップバグはWindows版では発生しないそうです。あと例のバグ技も。ちぇ残念。因みに当時ゲームがハングアップして最初からプレイし直した人間の一人だったりします。確かテレビニュースの時間枠でもこのバグについて放送してたねぇ…。

2回目はバグのシーンまでゲームを進めるのが面倒だったので(主にレベル上げ)、アクションリプレイでセントラ遺跡イベントのクリアまでインチキプレイしたのを今になって思い出してます。あと、アクションリプレイを使って通常は表示されないデバックモードを動かして遊んだ記憶がありますね。それにしても、もう10年以上前の話なんですよねぇ…。

ファイナルファンタジーVII - Wikipedia

ファイナルファンタジーVIII - Wikipedia

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今さらFF7、FF8のWindows版をプレイ。FF7は文字表記は英語ですが…。 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる