最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS シャープ 液晶パネル、中国で生産検討

<<   作成日時 : 2009/02/21 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャープが、旧世代の液晶パネルを生産する亀山第1工場の設備売却について、中国の大手電機メーカーと交渉を開始したことが21日、わかった。中国での委託生産も検討している。シャープはこれまで液晶パネルは国内で生産し、海外のテレビ工場に輸出して組み立てる方式をとっていたが、世界的な景気後退の影響で業績が悪化しているため、生産体制の見直しを図る。

中国側は合弁による生産を求めているそうですが、シャープには絶対拒否して欲しいですね。サムスンの液晶パネルの生産ラインの基本技術はシャープのコピーですし、また海外メーカーに液晶パネルの生産技術が流れたら価格で勝負される事になりますから、結果としてシャープは自分の首を自分で絞める事になりますからね。

液晶パネル、中国で生産検討 シャープが交渉(産経新聞) - Yahoo!ニュース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
シャープ 液晶パネル、中国で生産検討 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる