最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS PS4のCPUはIntelが現在開発中のLarrabee?

<<   作成日時 : 2009/02/26 03:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

PC Watch に次期PS4のCPUにIntelが現在開発中のビデオチップLarrabee(開発コードネーム)を使う事を検討しているとの記事が掲載されている。…このネタを最初に言い出したのは海外のとあるHPで眉唾な記事を掲載することもあるので、嘘半分で聞いていないと大恥をかく事があったりします。。。

さてこの記事を掲載した後藤氏が、どこからこの話のネタを仕入れてきたかに物凄く気になりますね。そもそもSCEにしてみれば開発検討段階の案が外部に漏れること事体有りえないですし。逆にこの段階から外部に情報が漏れ出すとなるとSCE内部における機密保持が機能していないと言う事になりますしね。

ただLarrabeeが発売されるのは2010年度?になると言われているのですが、今の段階からどうやって設計段階の物の情報を集めたんでしょうか?IDFなどの資料から構造は分かりますが、外部に動作しているチップも公開されていない以上、絵に描いた餅で終りそうなんですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
PS4のCPUはIntelが現在開発中のLarrabee? 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる