最近の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS AMD,サーバー向け6コア・プロセサ「Istanbul」を計画通り2009年下半期リリース

<<   作成日時 : 2009/02/26 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米AMDは米国時間2009年2月25日,サーバー向け新型6コア・プロセサ「Istanbul」(開発コード名)のデモンストレーション・ビデオと画像を公開したと発表した。「YouTube」でビデオ(その1その2),「Flickr」で画像を提供している。計画通りOEM/ソリューション・プロバイダ向け出荷を2009年下半期に開始する予定。

さてAMDが計画通り6コアCPU「Istanbul」をリリース出来るかは何とも言えませんね。それにしてもサーバー用CPUはソフトがマルチコアに対応していることもあり多コア化が進んでいますが、いずれデスクトップに降りてくるんでしょうかね?ダイサイズから考えると、ハイエンド向け以外は無理でしょうが。ミドルクラスの価格帯で出したら確実に大赤字になるのは目に見えてますし。22nmまでプロセスが移行すればリリース出来るかもしれませんが…。

AMD,サーバー向け6コア・プロセサ「Istanbul」を計画通り2009年下半期リリース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
AMD,サーバー向け6コア・プロセサ「Istanbul」を計画通り2009年下半期リリース 最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる