アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
WBC日本またしても韓国に負ける
WBC日本代表チームは韓国と準決勝進出をかけて試合に臨みましたが、またしても韓国に負け敗者復活戦のキューバ戦に全てをかける事になりました。今日の負けの原因は原監督の采配ミスと城島の初回のリードに問題がありました。 城島はダルビッシュの初回にインコースを全く使わずにアウトコースだけで勝負をし、更に同じ球種を連続して投げさせるというキャチャーのリードとしては致命的な失敗を犯しており、コレが最後まで響いた。さらに原監督のノーアウトでランナーが出ても送りバント一つもせずに、打たせるだけしかしなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 16:17
WBC 出場辞退者が中日?から複数人出たようですが…。
WBC 出場辞退者が中日?から複数人でたようですが、選ばれそうな顔ぶれを見るに荒木、井端、森野、川上、岩瀬、高橋聡文、浅尾拓也、吉見一起、辺りの誰かでしょうかね?ただ川上、岩瀬、高橋、吉見を除くとケガ人ばかりというのが本当のところで、とてもじゃないがWBCに出てる状態ではないというのが本当のところなんですけどね。 ただ、WBCコーチ陣に元中日監督の山田久志氏が入っているので投手&野手のケガの状態はある程度知っているだけに疑問が残るのですが…。当てにしていた投手が辞退されたと言ってますが、恐らく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 04:29
カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす
「サッカーのテクニックはもう開拓し尽くされた」というのは多くの監督の常とう句だが、カターニアのワルテル・ゼンガ監督には“違法ギリギリ”の手段が残っていたようだ。“事件”が起きたのは前半終了間際のことだった。1−1で迎えた40分、主審はカターニアにFKを与え、それを蹴ろうとマスカラが助走をした瞬間、チームメート4人がGKセレーニの視界を妨げようと一瞬オフサイドポジションに飛び出し、二重の壁を形成するというかく乱作戦に出た。しかし、この作戦にはプラスマティの“仕上げ”が用意されていた。カターニアの“... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 16:29
WBCの監督は原辰徳氏で決まりましたが、会議は相変わらずの談合のようで…。
WBCの監督に巨人の現役監督の原辰徳氏が就任する事が正式に決まったのですが、決定するまでの混迷は何ともどこぞの談合企業だなぁと…。そもそも第2回会議にもっと突っ込んだ内容の議論がするのかなぁと思っていたら、アッサリ原辰徳氏を監督に据える決定になっていて、結果ありきの会議でした。議論らしい議論は無し。 まぁ恐らく日本代表チームは負けて帰ってくるでしょうね。今回の一件で選手の間にNPBに対して不信感が湧き出ていますから…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:09
星野仙一氏、HPでノムさんに嫌みたっぷりに恨み晴らした事を…。
星野仙一氏、HPでノムさんに嫌みたっぷりに恨み晴らした事を…。 えー星野仙一氏のHPを見てきましたが、はぁぁ〜何いっとんのコイツはと、呆れかえって言葉が出てきませんよ。ほんといい年齢した大人がする事でもないやろと…。それと自分自身がどれだけ世間の一般人から批判されとるか今回の一件でよう分かったと思うが、ここにきてこのHPの内容では全く責任を感じ取らんのが丸判りです。 星野氏の心情としては、『何で俺がこんなに叩かれないかんのや!』って気持ちがアリアリだと思いますが、代表チームを率いて戦うと言う事はそれだけの責任を背負うという事を理解していないから、こう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:53
中日はFA権取得の選手ばかりで…。
さてCSは巨人に負けましたが、これから先はそれよりも頭の痛い問題がある。中日のレギュラーの選手がFA権を数名取得するからだ。内野手の3人、荒木、井端、中村紀、外野手の森野、さらに投手では岩瀬、川上と主力メンバーばかりだ。荒木、井端、中村紀、森野、は残留する意思をだしているようですが、どうも川上はメジャーに行く様子で、さらに頭の痛い事に4番を打っているタイロン・ウッズとの契約交渉が難しく、最悪の場合来年度はエースピッチャーと4番無しで戦わないといけない様な展開です。 ところで現場を任されている落... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 13:02
WBC監督問題にイチローが苦言
マリナーズのイチロー外野手(34)が18日(日本時間19日)、来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督選考問題に初めて言及。15日の体制検討会議で大勢を占めた現役監督は難しいとの流れに苦言を呈した。現状では北京五輪日本代表監督の星野仙一氏(61)が有力視されているが、イチロー発言で、監督選考問題が白紙に戻される可能性も出てきた。 流石に日本チームのけん引役となるイチローがダメだしをした以上、星野が監督に就任するのに待ったがかかりましたね。それにしてもいいタイミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 16:48
WBC 短期決戦に弱い星野をまた監督起用するようだ。
来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督に、北京五輪代表監督を務めた星野仙一氏(61)=阪神オーナー付シニアディレクター=が就任することが15日、確実となった。監督選考などを議論する「WBC体制検討会議」が都内のホテルで開かれ、出席者の“満場一致”で内定した。 あほくさ。1度だけじゃなく2度も同じ過ちを犯すつもりようだね。プロ野球のお偉いオヤジ連中は。国内の試合で一度も日本シリーズに勝てない監督を北京オリンピックに起用して、惨敗したのを早くも忘れてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 12:24
今のサッカー日本代表の実力は過去最低かな
どうも試合を見てるとストレスが溜まる。正直、代表クラスなら最低限出来て当たり前のプレーが出来ない選手が余りに多すぎる。どういう選手選考してるのか監督に聞いてみたいものだ。 それと今日の試合は負けと言った方がいいですね。昔の代表に比べて随分と選手の質が落ちたものだね。最後に何で稲本を先発で使わなかったのかねぇ…。悪いが日本の中盤の守備はザルと言ってもいいのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 21:33
北の湖理事長が辞任し、露鵬、白露山は解雇処分
大相撲のロシア出身兄弟力士、幕内の露鵬(28)=大嶽部屋=と、十両の白露山(26)=北の湖部屋=の大麻使用疑惑で、日本相撲協会の北の湖理事長(55)=本名・小畑敏満=が理事長職を辞任することになった。北の湖理事長は8日、東京・両国国技館で開かれた理事会で「責任を取って辞任する」と話した。露鵬、白露山は解雇が決まった。北の湖理事長の後任には武蔵川理事(元横綱・三重ノ海)を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 14:50
またしても力士から薬物陽性反応
2日、行われた日本相撲協会による抜き打ちの尿検査で露鵬と白露山から陽性反応が出た薬物はマリファナだったことが分かった。 露鵬は前頭3枚目、白露山は十両6枚目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 20:51
中日 西川球団社長「WBC星野監督」を拒絶!!
中日・西川順之助社長(75)が30日、来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での星野仙一氏(61)の監督就任に反対の意向を示した。北京五輪で日本代表を率い4位に終わった星野氏は、すでに日本プロ野球組織(NPB)側から非公式ながらWBC監督の打診を受けているが、五輪での惨敗や、公の場で議論がないことを疑問視。9月1日の実行委員会で強く提言することを明言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 18:42
中日落合博満監督がWBCの監督要請を断っていた。
中日落合博満監督(54)が来年3月開催の「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表監督就任を打診され断っていたことが29日、分かった。来季続投が決定している落合監督はペナントレースを最優先させるため固辞したもようだ。WBC監督は北京五輪日本代表の星野仙一監督(61)が有力候補だが、監督問題が議題に挙がる9月1日の実行委員会を待たずに落合監督にも白羽の矢が立っていたことで、今後の監督人事に影響を与えそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 15:35
巨人渡辺会長がWBC指揮官に星野監督後押し
巨人・渡辺恒雄球団会長(82)が25日、来年3月の第2回WBC日本代表指揮官として星野監督を後押しした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 10:59
星野監督に来年のWBC代表監督の要請
日本代表・星野仙一監督(61)が来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任を要請されていたことが23日、明らかになった。関係者によれば、北京五輪前に水面下で監督就任の打診を受けた。星野監督は「五輪が終わってからにしてください」と態度を保留。一方、スタッフについては、今季現役を引退した元巨人の桑田真澄氏(40)を投手コーチとするプランもあるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 18:47
野球日本代表 結局メダル無しで終わる。
野球日本代表、結局メダル無しで終わる。先日の韓国戦で2失策をしたGG佐藤がまたしても、3位決定戦のアメリカ戦でやらかした。先発ピッチャーの和田がこれでリズムを狂わされたのか、後続のバッターを四球で出し、エラー、四球で1,2塁となり、ホームランを打たれ同点となり、後続のピッチャーが打たれ、4-8でアメリカに敗れた。 さて今回のアメリカ戦の先発メンバーにGG佐藤とこれまで全く打てない&エラーの村田をスタメンに起用するのはバカげてる。星野が『監督が選手を信じなくて…』とインタビューで言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 14:58
男子400m.リレー日本代表 銅メダル獲得
男子400m.リレーで日本代表チームが悲願の銅メダルを獲得した。日本が陸上のリレー種目でメダルを獲得は初の快挙。またトラック種目でメダル獲得は80年ぶり。走者順は塚原直貴、末續慎吾、高平慎士、朝原宣治。 ゴール手前でブラジルに詰め寄られるが、アンカーの朝原が逃げ切った。 決勝レースの順位 1.ジャマイカ 2.トリニダード・トバゴ 3.日本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:22
女子ソフトボール日本代表、宿敵アメリカを破り金メダルを獲得
女子ソフトボール日本代表、アメリカを3−1で破り金メダルを獲得した。それにしても女子ソフトボールチームは強いですねぇ。オールプロ野球のメンバーで構成された星野Japanの予選結果とは大違いですね。なんにしても日本女子ソフトボール代表チーム金メダルおめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 22:03
野球日本代表またしても負ける。
今日の韓国戦で、また負けた日本代表。正直星野を更迭して欲しいぐらいだ。星野が選手に情をかけすぎる結果、それが全て負けに繋がってる。キューバ戦のダルビッシュの5回続投、今日先発した和田の7回続投の換え時を見誤るミスをしてるし。まぁこんな甘ちゃん野球してたら負けるのは当たり前の結果ですかね。 今回の負けで日本は後がなくなりました。残りの3試合カナダ、中国、アメリカ、の3ヶ国全てに勝たないと予選敗退がほぼ決定的となります。ここから星野がどうチームを立て直すのか見物ですね。今更ですが、星野は短期決戦が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 00:02
野球日本代表キューバに負ける。敗因は投手交代のミス
野球日本代表がキューバに4−2で負けた。敗因は投手交代のミス。2失点で4回までに80球を投げているダルビッシュを5回も続投させた事が原因。ファーストストライクが殆ど取れず、初球はボールから各打者に投球していたので、ストライクを取りに来る球を確実に狙われた感がある。 5回表の時に星野監督と大野コーチが話をしていた所を見る限り、ピッチャーの交代時期について話していたと自分は見るが、結局5回裏はダルビッシュ続投だった。恐らくダルビッシュ本人に星野が次の回いけるか?と聞いて、「いきます」と答えたから続... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 00:17
中日 落合監督続投だそうだ…。
中日 落合監督続投だそうだ…。えーって感じです。3位と言っても首位の阪神に早々と負け越しが決定し、10ゲーム以上差が開いている状態でも続投判断とは。白井オーナーから余程信頼されているようです。もっとも営業部辺りは監督の首をそげ変えたくて、仕方ないようです。事実、地元の企業からは落合が監督に就任している間は疎遠になるような事を言われているようですし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 00:59
中日 谷繁のリードに疑問があるのだが…。
前回、高橋が中継ぎで登坂した際にも、連続してストレート要求でホームランのケースがあり、また先日の山本が先発で投げたときも、カーブを3球続けさせてカウントを悪くさせて点を取られる展開だっただけに、正直解せない。何故あそこで同じ球種を執拗に投げさせるのか?また点を取られてから初めて変化球とストレートを組み合わせてリードすること事体おかしいでしょうに…。 通常ならストレートと変化球の組み合わせで、バッターを討ち取るのがキャッチャーのリードでしょう。仮にもプロの選手に1つの球種だけでアウト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 20:33
来年度以降の中日の監督について
今年で現監督の落合と契約が切れることから、今シーズンの内容を見る限り契約更新は無いと見ている。現在2位だが、首位の阪神とは10ゲーム以上開いている事からたとえ2位でペナントレースを終了しても評価の対象にはならないだろう。もし、来年度以降も監督になるには、現在独走態勢を築いている阪神を逆転してペナントレースで優勝するか、クライマックスシリーズを勝ち抜き日本シリーズで優勝すれば、監督続投はほぼ間違いない。 ただ現在の中日のスタメンメンバーの構成は、守備より打撃を重視しており中日本来の守り勝つ野球と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 01:54
サッカー日本代表。オマーン戦 負けに等しいドロー
サッカー日本代表。オマーン戦 ドロー。内容的には負けですね。ハッキリ言って何の収穫も無い。前半から稚拙なパスを繰り返し、シュートはたったの3本しか打たず逆に早い時間帯に点を取られるしまつ。後半に入って玉田がペナルティエリア内でドリブルでしかけてPKを取り、遠藤が冷静にシュートを決め同点にしたが、以降まともなチャンスを作り出せず負けに等しいドローとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 00:36
楽天ついに6連勝!
先発永井が8回まで1失点でしのぎ、9回に2点失い交代するもリリーフの青山がきっちり後続のバッターを抑え、球団初の6連勝となった。強いですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 16:25
サッカー日本代表バーレーン戦0-1で負ける
サッカー日本代表バーレーン戦0-1で負ける。まっこんなもんでしょ。言っちゃ悪いが半2軍メンバーだし、国際親善試合の経験があってもワールドカップの地区予選を戦った事のあるメンバーが少なすぎるのが最大の敗因でしょう。口で言うのと実際に試合で戦った時のプレッシャーは別物ですかね。ドリブルで突破する場面でも直ぐにバックパスで強行しないし…。日本人選手と欧米、南米の選手との最大の違いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 01:29
サッカー日本代表 高原、玉田が緊急離脱
ドバイでの最後の練習中、高原の肉体に異変が起きた。突然、ピッチに仰向けとなり、両足を伸ばすストレッチを繰り返す。気温35度のピッチは一瞬にして凍り付いた。練習後、右太腿裏に張りが出たことが判明。決戦2日前、ドバイから敵地マナマに乗り込む直前のエース離脱となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 14:23
箱根駅伝 早稲田大学12年ぶりの往路優勝。順天堂はゴール手前で棄権。
今年の箱根駅伝は本命無き戦国駅伝で、各大学のタイム差が付きにくい混戦模様のレースとなった。往路の最終区5区で早稲田大学が山の神と言われた順天堂の今井の記録と同じペースを刻み6位でたすきをうけて、山中で5人を抜き去りトップに立った。最後は駒澤大学とのキャプテン同士の一騎打ちとなったが、早稲田大学のキャプテンの自力が勝り最後は1分差をつけて12年ぶりの往路優勝となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 14:24
日本サッカー代表後任監督岡田氏に一任したようです。
入院中のオシム監督の後任として、岡田氏に一任したそうだ。ただ、オシム氏のサッカーと岡田氏のサッカーの色が違いすぎるのがネックになりそうです。あと、岡田氏は自分の好みの選手しか起用しない点があるのが最大の問題点です。前回の日本代表監督時でも、選手を固定使用した結果見事な惨敗でしたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 18:00
岡本の悪いクセがまた出やがった…。
それにしても何回ホームラン打たれれば覚えるんだろねぇ。ボールカウントが先行すると必ず打たれる悪いクセが岡本にはある。ボールに力はあってもノーコンだからデキの良い時と悪い時の差が激しいので、投げさせる時は半分ギャンブルに近いんだよね。落合監督には来シーズンからの起用法をもうちょっと考えて欲しいですね。因みに日本シリーズにもホームラン打たれて試合ぶち壊したヤツですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 21:40
山井がパーフェクトピッチングでしたが岩瀬に交代した事にいろいろ意見があるようで…。
8回まで山井がパーフェクトピッチングでしたが、9回から岩瀬に継投した事についていろいろ言われている方が多いですが、選手が1年間このため(日本一)にやってきた事を全て無にする様な賭けには監督の立場としては出来ませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 22:23
中日 53年ぶりの日本一&山井が8回パーフェクトピッチングの日本シリーズ記録付き
先発の山井がまさかまさかの8回パーフェクトピッチングで、1点のリードを守りきっての日本一。それにしても、シーズン戦よりピッチング内容が良いのにはビックリです。外面は山井でしたが、中身が川上になってましたね。最後は岩瀬に継投して逃げ切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 20:36
中日 日本ハム先発吉川に苦しむも、2点差で逃げ切る
今日の試合は、非常に手に汗握る展開でした。満塁で鈴木を投入してフォアボールで押し出し同点の時はマジで焦りましたが、最後は岩瀬が何とか逃げ切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 21:58
ヤンキース中日の岩瀬獲得に動く。
ヤンキースが、今オフにFA権を取得した中日・岩瀬仁紀投手(32)の獲得に動いていることが23日、明らかになった。8年ぶりの世界一奪回に向け、左腕の救援投手は来季の補強ポイントの1つ。今季、ライバルのレッドソックスは岡島秀樹投手(31)の獲得がリーグ制覇の大きな要因と言われており、ヤ軍もそれに対抗するように日本球界No・1守護神に狙いを定めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 14:00
中日4-2で勝つ。3連勝でCS優勝。
中田が8回2アウトまで2失点で、直接岩瀬にバトンタッチ。9回も岩瀬が抑えて勝利。CSダイ1ステージから5連勝で日本シリーズの切符を手に入れた。あーヒヤヒヤした試合でした。中日優勝おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 21:24
CS 第2戦 中日連勝。
先発の川上は初回こそ不安定な立ち上がりでしたが、2回以降は何とか巨人打線を封じていましたが、7回裏にホリンズに3ランを打たれたのが痛かった。まぁ9回表に上原から李がまさかまさかのホームラン。マジでビックリでしたよ。どーせまた三振か内野ゴロだろと思ってましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:16
CS第2ステージ 中日が勝ったが内容的には…。
CS第2ステージ 中日が5-2で勝ったが、内容的には納得のいかない試合だった。満塁のチャンスを2回も逃していたのが気になる。3回目の満塁で何とか得点を取る事が出来ましたが、もし点が入らなかったら、逆に中日が負けていたかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/18 23:41
プロ野球 在京の球団ばかり全国放送で持ち上げるのは何ともね。公平性に欠けるね。。。
数年振りに巨人が優勝したのが嬉しいのは分かるのだが、全国放送のスポーツ番組で巨人に勝って欲しいオーラ出まくりなのは何ともね。ハッキリ言ってスッゲー気分悪いわ。オマケにWeb記事に最悪のシナリオで中日-ロッテの日本シリーズって正直めちゃムカついたわ。中日とロッテをバカにするのにも限度があるだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 17:50
相撲協会、時津風親方を解雇処分に。ただし言い訳付だが…。
今日臨時の理事会が開かれ、時津風親方を解雇処分にする決定を下した。決定内容は当たり前の内容なので別に何とも思いませんが、解雇処分に対する理由がチグハグな感が出まくりな記者会見でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 17:47
中日、阪神に負けて自力優勝が消滅
甲子園球場で阪神対中日戦ですが、2-1で阪神の勝利。結果中日の自力優勝が消滅した。中日の先発は中田。林に打たれた2ランホームランの2点以外取られる事は無かったが、打線が全然ダメで、8回の1,3塁のチャンスも4番ウッズが見逃しの三振で得点機会をを潰した事で点が入らず、9回は藤川に3人で抑えられ試合終了となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:40
中日の負けの原因は監督采配。落合のノミの心臓には辟易だな。
今日の中日の敗因は監督采配だ。先発した朝倉が明らかに調子が悪く巨人に点を取られる展開が続いていたのに関わらず、交代させなかった事だ。ピッチャーを変えるにはタイミングがあるが、4-3で中日1点リードで5回表に2アウトで朝倉に打順が回ってきた時に代打で交代させなかったのが、敗因の原因だ。5回裏に同点にされて、6回裏で逆転2ランだからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:59
中日7-5で巨人に競り勝つ。マジックナンバー7が点灯
先発の山井が全然だめ。味方が点を取ってくれた裏の回に、取って貰った点数を取られる状態で、5回を投げ終わった処で、降板となった。ただ、山井の交代を5回まで引っ張ったせいで比較的楽に勝てる展開が無くなったのも事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 21:59
高校野球 特待制度容認の流れに 有識者会議で
高校野球の特待生制度について有識者会議の席で特待生制度容認の流れが出来ているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:23
中日辛うじて勝利。岡本お前何回試合を壊したら気が済むんだよ!!
中日は辛うじて、阪神に2点勝ち越して勝利しましたが、中継ぎの鈴木、久本の二人が朝倉の後を良く抑えて試合を作っていましたが、1点リードした8回裏からマウンドに上がった岡本がまたしても、打たれ同点。今年になって何回打たれたら気が済むのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:34
サッカー日本代表またしても、PK戦で敗れる。アジアカップの教訓生かせず
サッカー日本代表がオーストリアと引き分けの末、PK戦でまたしても負けた。ボールポジッションは日本が支配していたにも拘らず、最後まで得点を挙げることが出来なかった。アジアカップでも同じ結果だっただけに、今回の負けの意味は大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 06:34
名古屋グランパスまたしても4失点。。。情けない。
情けないの一言に尽きますね。いくら相手がガンバ大阪とはいえ、同じプロ選手でもこうもレベルの違う試合をするのか理解に苦しみますね。仮に監督の首を変えても結果は変わらないでしょうね。実際に試合をするのは選手ですしねぇ。監督が何を言っても選手がしなけりゃ意味ないし。馬の耳に念仏だな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 05:47
広陵監督の押し出し判定に疑問発言について
これまで、プロ野球でも散々ありました疑惑の判定ですが、高校野球の監督がこの手の発言は不用意だと思いますね。自分のチームが負けたからこの発言をしているのではと、見られるからです。実際自分もこの記事を始めて読んだ時そう思ったしね。しかも試合終了直後のベンチでの発言ですし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 14:16
人数が多いにも関わらず、また負けたサッカー日本代表。ド下手ですね。
オーストラリア戦に続き、一人多い状態で得点を奪えずPK戦になだれ込み、6対5で負けた。相変わらずシュートが少ない。延長戦でも、ミドルシュート1本もまともにありませんでした。情けないですね。日本の攻撃オプションの少なささが露呈したアジアカップでしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 00:44
中日 S.ラミレスで今日の試合の負けが確定した。
S.ラミレスにピッチャーを交代してから、中日の今日の負けがほぼ確定した。まともにアウトが取れず、四球で満塁にした挙句ヒットを連続で打たれてヤクルトに4点献上した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:59
デカイ口叩いては割には、3点も取られて負けたサッカー日本代表
まー見てて思ったのですが、シュートの少ないこと。ゴール前で全員パスばかりでドリブルで攻めないからフリーキックでもないし、外からのミドルシュートも試合終了間際になって打ち出す始末。負けて当然の試合運びでしたね。あと、日本のディフェンスが相変わらずザルでしたね。トルシエの時みたいな組織的なディフェンスが出来ていない以上、個人技で劣る日本が止められる訳が無いでしょうに。オーストラリア戦みたいに、MFとDFで挟んでボールカットに行く事も無かったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 00:32
サッカー日本代表、PK戦でオーストラリアに勝つ。
相手がレッドカードによる退場で10人になったものの、前後半では決着が付かず延長戦に突入するも、何度もチャンスを作りながらも点を奪うことができずに、PK戦になだれ込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:44
桑田がついにメジャー昇格!
巨人を退団しアメリカのメジャーでプレーするため渡米していましたが、開幕直前の怪我の為にマイナーで調整していましたが、今回遂にメジャーに昇格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 00:37
大相撲の八百長疑惑の証拠テープ音声が週刊現代Onlineで聞ける!
いやーこのテープの内容が本物かどうか、日本音響研究所の所長さんやこの分野の大学教授あたりにキチンと鑑定してもらいたいですね。これでテープが本物(クロ)判定なら相撲協会の理事長以下、役員総辞職は免れないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 22:37
プロ野球は交流戦が始まりましたが、中日は…。
プロ野球は交流戦が始まりましたが、中日は全然ダメですね。出てくるピッチャーが四球で自滅してます。先発の朝倉は5四球と死球合わせて6個。途中からリリーフで出てくるピッチャーも同じ状態では試合になりませんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 21:47
高校野球の特待生問題について
今回問題になっている高校野球の特待生なんですが、問題となっている日本学生野球憲章第13条ですが、特待の禁止について書かれていますが、この野球憲章が出来たのが今から50年以上前に制定されており、現状にそぐわない内容になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 18:18
中日の谷繁のリードが読まれてるような気がする。
中日ファンですが、最近試合を見て気づいたのですが、どうも谷繁のリードが相手のバッターに読まれている感じがするね。ピッチャーの球自体には問題無さそうなんですが、ピンポイントで球種を狙い撃ちされてる。特にカウントがピッチャー不利になると顕著に出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 21:42
サッカーの中継を見ていて、時間をワザと使う非紳士的なプレーにはどうもね…。
サッカーの試合は得点が勝っているチームが試合終了が近づいてくると、マトモにプレーをせずにボールを持って時間を使う作戦を取ってくるが、正直見ていて卑怯と言うかお前らそれでもプロかと言いたくなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 16:06
中村ノリの中日に入団について
育成選手契約だそうですが、6月までに仮に1軍に上がれる支配下選手契約になったとしても、精々代打止まりでしょう。理由は内野の守備陣の高齢化が進んでいるので、若手の育成が急務であるのが最大の理由です。唯一森野だけが20代という状態ではねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:08

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

最近の日々 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる