アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
忘れない為の自分用のメモ
忘れない為の自分用のメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 21:02
バイクの修理に必要な純正部品がやっと揃う
今日、土曜日に部品が届くのでやっと修理に入れます。エンジン本体も腰上のOHをする予定だったので、全部の部品が集まるまでは手が出せなかったんだよね。ただし、土曜日曜は大荒れ天気予報の為OHは来週以降持ち越しになりそうです。ガレージがないんだよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 04:12
暖かくなってきたので、放置してたKLX250の修理に取り掛かる。
暖かくなってきたので、放置してたKLX250の修理に取り掛かる。 半年くらい放置プレイにしていたKLX250を修理する事にしました。ガレージがないので自転車置き場に置いてあり、やっぱり寒いと中々やる気になれないんですよね。今回の修理は手間が掛るので直ぐには終わりそうにありません。こんな状態になるまで修理をサボった自分が悪いんですけどね…(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 07:56
2001年に新車で購入したKLX250が…。
2001年にレッドバロンで新車で購入したKLX250がそろそろ限界が来ていて、エンジン並びに車体全体でオーバーホールをしないと走行中の安全性に問題が出かねない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:57
ホンダ モトGPを除いてレースのワークス活動から全面撤退の噂が…。
やっぱりこうなったか。F1から撤退するときの感じがどうもおかしかったから、もしやとは思っていましたが。それにしても今年度ワークス選手としてレースエントリーしてる人達はどうするんだろう?確かすでに車体ナンバーの割り当てとか終わってるはずだし。特別に別チームからのエントリー変更が出来るようになるのかしらん…。その前にそもそもシートが空いてないか…。有力なサテライトチームとなると。 全日本モトクロスは年間指定ゼッケンが1月20日に発表されたばかりだしどうなるんだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 02:28
バイクの自賠責を2年更新にしてきた。
バイクの自賠責保険の期限が来ていたので、2年更新にしてきた。それにしても前より2000円程金額が安くなっていたので有りがたかったです。それと距離数が伸びているだけに、2年間故障せずに走り続けてくれるか心配です。確か走行距離が38000キロ前後とバイクにしては結構載っているので。(仕事の足なのでどうしてもね…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 18:14
バイクですっ転んだ。
交差点で左折しようとしたところ、横断歩道の手前に砂がばら撒かれていて避けよう無くすっ転んだ。あー両膝と太腿が痛い。あと右手薬指の付け根辺りの手の甲が腫れてますよ。取り合えず湿布を張っておきましたが、今日明日は痛みが続きそうです…。バイクの方は無傷に近かった。ハンドルに付いているナックルガードが根元で割れたぐらいで、後は被害無し。明々後日にでも細かいチェックしますかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 18:06
スーパーバイク世界選手権2008をGyaoで見ましたが…。
スーパーバイク世界選手権2008をGyaoで見ましたが、ちょっと現在のレギュレーションは非常に不公平感がありますね。2気筒エンジンのドゥカティは1200ccまでOKで4気筒エンジンは1000ccと非常に差がありすぎます。せめて1100cc辺りが限界でしょう。200ccの差は大きすぎますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 00:17
KLX250のMFバッテリーが上がってしまった。
足のケガがあったのでバイクから降ろして置いたのですが(2〜3週間)、自然放電の影響でバッテリーが上がっていた。昨日バイクに接続してみたところ、セルは元気に回るのだがエンジンがかからない。何度も試した結果バッテリーが上がるという状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 13:04
やっと涼しくなってきた最近です。。。
自分が済んでいる地方は、今年の夏は死ぬほど暑かった。連日37℃を記録するため日中に外に出かける時は汗拭き用のタオルが必須だった。それと出かけた先のコンビニなどでお茶やミネラルウォーターを買うのが欠かせなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 16:05
敦賀までバイクでツーリング…。お尻が痛いです(^^;
天気が良かったので久々にバイクで遠出をしたのですが、高速料金をケチったツケなのかお尻が非常に痛い。座布団に座ってるとお尻が痛くてしょうがないのでクッションの上に座ってます。それにしても今日はいい天気でしたが、人の多いこと。流石はゴールデンウィークに突入してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:28

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

最近の日々 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる