アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
地デジ、…抜きが可能なチューナー
どこのメーカーかは言いませんが、…抜きが可能なチューナーがあるそうな。青カスカードも付いてくるのでいいかもしれない。しかも5000円程度の激安価格だし。気になったので製造元を調べて見たところ、…だった。流石だ。やってくれます。日本国内のメーカーには真似ができませんね。取り合えず遊ぶ為にネット通販で2台確保しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 13:27
エンフォースメント見直しで4つの選択肢 デジコン委の第49回会合
(1)小型カードを使うB-CAS方式,(2)カードの事前実装するB-CAS方式(3)チップ方式,(4)ソフトウエア方式の4つを検討しているそうです。技術的な対策として,三つの鍵データで放送コンテンツを保護する。放送波で二つの鍵データを送出して,受信機の内部にある一つの鍵データを組み合わせて放送のスクランブルを解除する。放送事業者は放送波で送る二つの鍵のうち,一つについては自由に変更できるようにして,安全性を確保できるようにする。 上記の記述がありますが、そもそも製造コストの関係上、映像機器メー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:45
シャープ 液晶パネル、中国で生産検討
シャープが、旧世代の液晶パネルを生産する亀山第1工場の設備売却について、中国の大手電機メーカーと交渉を開始したことが21日、わかった。中国での委託生産も検討している。シャープはこれまで液晶パネルは国内で生産し、海外のテレビ工場に輸出して組み立てる方式をとっていたが、世界的な景気後退の影響で業績が悪化しているため、生産体制の見直しを図る。 中国側は合弁による生産を求めているそうですが、シャープには絶対拒否して欲しいですね。サムスンの液晶パネルの生産ラインの基本技術はシャープのコピーですし、また海... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 14:30
公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で
テレビやラジオなどで放送される音楽の使用料をめぐり、社団法人「日本音楽著作権協会」(JASRAC、東京都渋谷区)が同業者の新規参入を阻んだとして、公正取引委員会は独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を出す方針を固め、協会に事前通知した。 JASRACが公正取引委員会から私的独占で排除措置命令が出るのは時代の流れかな。以前の体質だと見て見ぬ不利してただけにJASRAC関係者としては、晴天の霹靂でしょうね。ま、何にせよ一私的団体がこれまで独占的立場を取ってきたこと自体、おかしな事ですしね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 20:12
LG、Blu-ray Discプレーヤー実売34,800円
日本市場向けでは同社初となる、Blu-ray Discプレーヤー「BD370」を2月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は34,800円前後の見込み。最大の特徴は、ネットワーク経由の映像再生機能を備え、YouTube動画の再生に対応していること。BDビデオのBD-Live機能もサポートしており、ネットワークを介して特典映像などにアクセスできる。 単体のBlu-ray Discプレーヤーとしてはかなり安いですね。まぁ、もう1万辺り金額が安いと結構売れそうな感じはするんですけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 19:45
Fate/stay night Blu-ray BOX 発売決定
Fate/stay night Blu-ray BOX 発売決定 Fate/stay night Blu-ray BOX の発売が決定したそうです。Amazonで予約が開始されています。 Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産> ジェネオン エンタテインメント 2009-04-24 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ポケットニュース: 「Fate/stay night Blu-ray BOX」発売決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 18:35
ソニーとシャープの液晶パネル合弁設立、1年延期
ソニーとシャープは1月29日、2009年4月に予定していた、テレビ用の液晶パネル・モジュールを生産する合弁会社の設立を約1年延期すると発表した。昨年2月に交わした覚書を修正し、設立予定時期を「2010年3月まで」とした。合弁会社設立の正式な契約は、09年6月30日まで締結を目指して交渉を続ける。シャープが大阪府堺市に建設中の液晶パネル新工場は、予定通り10年3月までに稼働を始める。 世界的な景気後退局面になった事で、巨額投資にソニーは難色を出したようですね。1年前までは今の状況を誰も予想だにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 16:20
米上院、地デジ延期法案を可決
米上院は1月26日、米国におけるデジタル放送波への移行を延期し、消費者の準備期間を約4カ月延ばす法案を可決した。この法案は、移行までに視聴者の準備が整わないとの懸念に後押しされたもので、デジタル放送への移行を2月17日から6月12日に延期する。また消費者は、政府からコンバータ購入支援のために支給された40ドルのクーポンの有効期限が切れてしまった場合、新しいクーポンを要求できるようになる。政府は先日、用意していたクーポンをすべて配ってしまったが、まだ約250万人の米国民が支給を待っている状態だ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 16:02
民放も「アナログ」マーク常時表示スタート
民放テレビ各社は1月12日から、アナログ放送の画面右上に「アナログ」マークの常時表示を始めた。2011年7月に迫ったアナログ放送の終了を周知するため。NHKは昨年7月から常時表示をスタート。民放は一部の番組でのみ表示してきたが、12日からはCMを除く全番組で表示する。 最悪だな。まったくもって。アメリカみたいにアナログ放送の延期を検討した方がいい時期に来ているのに、役人連中は自身の保身しか考えてないのかね。今の地デジ普及ペースだと3年を切った段階ではどう見ても無理があるんですけどね…。 民放... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 18:50
Slingbox PRO-HD
Slingbox PRO-HD Slingbox にハイビジョン対応版のPRO-HDってのがアメリカ国内で販売されているそうで、メーカーのSlingMediaのHPに見に行ったのですが、チューナーはアメリカの地デジ方式のATSCサポートしており、その他にもNTSC/QAMもサポートしているようだが、日本国内のアナログ放送が見れるのかは分かりません。 コンポーネント端子IN/OUTを装備しているので、そこから地デジチューナーに繋げて使用出来るかもしれませんが、コピープロテクトの関係で無理の可能性もありますが…。まぁ無理な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 14:13
アースソフト、PC用デジタルチューナ「PT1」が10月25日発売
有限会社アースソフトは、デジタル放送のストリーム受信に対応するPC用チューナカード「PT1」を10月25日に発売する。対応OSはWindows XP/Vista。PCI接続のPC用デジタルチューナカード。地上/BS/110度CSデジタル放送波のストリーム受信に特化した製品のため、単体では暗号化されているデジタル放送を視聴できない。また、B-CASカードも付属しない。 遂に発売されますが、ヤフオクの転売屋がまた横行しそうです。初回の生産数がどれだけあるか次第ですが、恐らく300以下じゃないかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 11:33
「技術と契約」の観点からB-CAS見直しへ
情報通信審議会においてB-CASの見直しが検討される事になったとの事。詳しい記事はAV Watchに記載されている。もっとも見直しの期限がアナロク放送が終了し、完全にデジタル放送に移行する2011年を期限と決めている事から、取り合えずB-CASの議論していますというアピールをするだけで結局B-CASの見直しは行われないような気がします。 そもそも、この業界は官民が癒着構造ですし抜本的な改革はまず無理でしょうな。。。今後もFriioのお世話になる事は間違いないようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 11:25
カナダのテレビCMに「涼宮ハルヒの憂鬱」のポスターが出てた
カナダのテレビCMに涼宮ハルヒの憂鬱のポスターが写っているそうだ。でYouTubeに動画が上がっているので見てみたら、19秒辺りに確かに出てる。それにしても何故テレビCMの室内撮影の1シーンに出てくるんだろうかね…。CMの製作会社に涼宮ハルヒの憂鬱が好きな人でもいるのかな?。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 21:40
「水曜どうでしょう」をP2Pで有料配信、BitTorrent DNAを採用
インプレスイメージワークスは、映像コンテンツのオンライン販売に必要なシステムやサービスを提供する「ホワイトレーベルサービス」を開始する。第1弾としては北海道テレビ放送(HTB)が導入し、人気番組「水曜どうでしょう」などを9月1日から有料配信する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 21:09
Friio & アースソフト PT1
Friio の販売元がとんでもない剛速球で来た。ネットワーク越しにB-CASの認証をするサーバーがあるそうです。ここ2〜3日全然PCにふれていないので、今回の情報を見たときはついに来たかと思ったよ。事実この手のソフトが公開されているしね。あと、PV3 、PV4で一躍有名になったアースソフトさんがPT1という地デジx2、BS/CSx2のWチューナーカードを発売するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 16:24
市販PC用地デジチューナーを改造で…。
どこのメーカーとは書きませんが、市販されているパソコン用の地デジチューナーを改造する事でピー(自主規制)が出来るそうです。今回この情報を知ったので、早速ネット通販で注文を出しておきました。まぁネタがネタだけにブログに掲載してもいいのか悩みましたが、メーカー名を出さなければいいかなと思い、今回掲載しました。 改造をする事で、メーカーの保証が無くなるので自己責任でお願いします。まぁハンダをしないといけないので、自信の無い人は素直にFriioを買ったほうが手っ取り早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 11:40
地デジのB-CASカード社、会社法に反して財務内容を公告していなかった
地デジのB-CAS社が会社法に反して財務内容を公告していなかったそうで、今回財務内容が公開されたそうですが、どうも公開された資料が捏造?臭いらしく、矛盾点が何点もあるそうだ。因みに、株主のトップはNHKだったりする。さて、明日の昼休みにでもNHKに電話かけて事情説明しろと迫るかな。NHKの受信料はキッチリ払っているので突っ込んでやるかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:14
地デジ版 Friio 販売中
地デジ版 Friio が販売中。今回は数が有るようで、暫く前から売り切れずに販売しています。欲しい方はお早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 14:02
ダビング10の開始日が7月4日に正式決定
ダビング10の開始日が7月4日に正式決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 17:58
「ダビング10」開始日は7月5日ごろ
「ダビング10」開始日は7月5日ごろになったそうだ。個人的な事で何だが何で自分の誕生日にやるんだよ。と言いたい。。。ただそれだけです。委員会の委員の誕生日が自分と同じ日とは全く…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 07:47
フリーオ(地上デジタル専用)販売中
フリーオ(地上デジタル専用)が現在販売中だ。今回は数量に余裕がある様なので、まだの人は購入してみては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 02:45
Vistaを地デジ視聴/録画対応に パッケージ販売やWindows Update提供の予定無し
Windows Vista Home Premium/Ultimateに標準搭載されているWindows Media Centerにおいて、日本の地上デジタル放送に対応すると発表した。ただし、PCメーカーより発売されるVista搭載PC向けに出荷する予定で、単体パッケージでの販売や、従来ユーザーに向けたWindows Updateによる拡張機能のみの提供の予定は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 13:46
「B-CASカード」その存在理由と問題点
珍しくB-CASカードについて、IT Media で問題点と存在理由について書かれている。(以下記事より抜粋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 16:10
予想通りダビング10は絵に描いた餅になったようですね。
まぁ結果がどうなるか分かりきっていたので、然程驚きもしませんな。ガチガチにコピーガードをかけておいてその上、録画補償金をよこせとはどこぞの○○団も裸足で逃げ出すような事を平気で言い出すのがこの業界。使う人間の事なんかお構いなし。自分達の懐さえ儲かればそれでいい的な考えな人達が寄り集まっているのでいつまで経っても話は平行線をたどる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:33
マクロスFのED曲 ダイアモンド クレパス
【ニコニコ動画】〔高音質テスト〕ダイアモンド・クレパス 192k ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 04:45
【とんねるずのみなさんのおかげです】 松嶋菜々子
【とんねるずのみなさんのおかげです】 松嶋菜々子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 15:22
ダビング10は絵に描いた餅で終わりそうな感じが…。
ダビング10の実施日が延期されましたが、このまま絵に描いた餅で終わりそうな感じがプンプンするんですがどうなんでしょうねぇ…。まさかと思いますが、パソコン用地デジチューナーを解禁してどれだけ地デジチューナーが出荷されるか見てから、ダビング10の実施日を決めそうな予感がするんですが。。。もし予想以上にパソコン用地デジチューナーが出荷されれば、このまま難癖つけてアナログ停波まで時間の引き延ばし作戦を執って、結局ダビング10をやらずに逃げ切ろうとする気がミエミエなんですけど、どうなんでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 18:28
バッファロー、デジタルチューナー搭載“Link Theater”を投入
バッファローは4月21日、デジタル3波チューナーを搭載したメディアプレーヤー“Link Theater”「LT-H900DTV」を8月販売へ向けて開発中であることを明らかにした。既存Link Theater「LT-H90シリーズ」が持つネットワーク再生機能(DLNA/Windows Media Connect対応)やAVCHD再生機能などに加え、地上/BS/CSの3波対応デジタルチューナーを搭載し、HDMI/D/コンポジットの各端子から映像を出力可能となる。価格は3万1700円の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 12:03
ネットワーク接続TVチューナーSlingboxが8,980円で特価販売中
ネットワーク接続TVチューナーSlingbox。特価品で8,980円と激安になっている。もっとも地デジには対応していないので、使う際には少々工夫が必要ですが。やり方としては地デジHDDレコーダー(外部単体チューナー)のS端子出力にピー(自主規制)を接続してから、Slingboxに繋げば問題はないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 14:20
Friio 昨日の夜から発売中。売り切れの様子が全く見えないのだが…。
Friio 昨日の夜から発売中。売り切れの様子が見えないのだが…。またしてもゲリラ販売中なのかな?取りあえず地上デジタル版を購入しておいた。それにしてもヤフオクの転売屋ぼろ儲けだな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 10:41
テレビが死亡した。買い替えしないといけないが…。
8年程使用していたアナログテレビが死亡した。買い替えしないといけないが、自分の部屋にあるヤツではないので静観していたが、家族から安くて37〜42インチのフルハイビジョンの液晶テレビは無い?と聞かれたので、昨日からネットで検索して調べているが、パソコンとの接続を前提で考えるなら東芝の液晶テレビREGZA辺りが妥当かな〜と思っているのですが、ただ単にテレビとして使いたいだけならシャープやソニー辺りの方が無難かなと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 14:03
アイ・オーのPC地デジチューナー1号機を最速レビュー
GV-MVP/HSの基板は2枚構成。チューナーモジュールや映像処理LSIなどを備えたメイン基板と、B-CASカードスロットを備えた基板に分かれている。2枚の基板はいずれも片面実装で、向かい合わせにして1スロット幅に収める。中核となる映像処理LSIには、独NXPが開発したテレビパソコン向け統合LSIを採用。Blu-ray Disc/DVDへの書き出し機能も標準で実装して販売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:55
ピクセラ、PC向け3波対応デジタルチューナカードの単品発売を発表
ピクセラの3波対応デジタルチューナーと地上デジタル単体チューナーですが、現在PCメーカーにOEM出荷されているモデルをどうやらそのまま販売するようです。視聴に使うソフトですが、StationTVを使用するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 14:40
アイ・オー、地デジ用キャプチャカードの市場投入を表明
アイ・オー、地デジ用キャプチャカードの市場投入を表明 株式会社アイ・オー・データ機器は8日、自作PCで利用可能な地上デジタル対応TVキャプチャカードの量産体制を整ったと発表した。第一弾製品は、PCI Express x1接続の「GV-MVP/HS」を予定。過去のアナログキャプチャ製品のノウハウを投入し、ノイズを抑え、1スロットに収められる省スペースの基板サイズを実現。HD画質(1,440×1,080i)のまま録画できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 17:05
警視庁東京湾岸署が業務開始。
警視庁東京湾岸署が活動を開始した。湾岸署といえば「踊る大捜査線」が一番真っ先に浮かびますが、建設当初「湾岸署」の名前を使うのに難色を示していたそうですが、住民の大多数の意見が「湾岸署」だったそうで、正式採用となったそうだ。まぁ警察署の存在が大きくクローズアップされれば、それだけ犯罪抑止効果も期待できるのでいいかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:48
バイ・デザイン、地デジ内蔵32型液晶TVが79,800円に
バイ・デザイン株式会社は28日、地上デジタルチューナ内蔵32型液晶テレビ「LW-3202DFK」の直販価格を改定。2万円値下げの79,800円とした。「LW-3202DFK」は2006年7月に139,800円で発売され、2007年2月の価格改定で99,800円に値下げされていた。今回の改定でトータル6万円の値下げとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 15:33
SKNET、バッファローなどフルセグ地デジチューナーを5月にも発売へ
エスケイネット(SKNET)やバッファローなどがフルセグメント(12セグメント)の周波数を使う地上デジタル放送を受信できるPC用チューナーを、 2008年5月にも発売する考えであることが分かった。ピクセラも同時期での発売を目指しているようだ。PCIボード型やUSB接続型の製品が、2万〜3 万円の価格で登場する見通し。各社とも、ユーザーPCの推奨CPUスペックをCore 2 Duo以上としているが、放送視聴だけならCeleron(2GHz)で可能な製品も登場する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:12
地デジチューナーを搭載した22型ワイド
地デジチューナーを搭載した22型ワイド アイ・オー・データ機器は26日、地上デジタルTVチューナーを内蔵した22型ワイドWSXGA+(1,680×1,050ドット)液晶ディスプレイ「LCD-DTV221XBR」を発表した。価格はオープンだが、予想実売価格は6万9,800円。出荷は4月下旬に開始される予定。全12チャンネル、約4時間分の番組表を1画面で表示できる使いやすいEPG、番組視聴予約機能、オンタイマー、スリープタイマー、字幕放送などに対応している。なお、データ放送や双方向(データ放送)サービス、録画機能はサポートされてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:33
PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁
Friioの出現でお尻に火が付いた放送業界。やっとPC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁されるようだ。もっとも相変わらずコピーガードはガチガチの仕様のようだが。狙いとしては地アナ停波まで3年を切ったのに普及台数が伸び悩んでいるので何とかしたいのと、Friioの出現でこれまでの放送業界の主張が脆くも崩れ去った事が、決め手となったようだ。あと、オリンピックが有るのでここで一気に台数を出さないと地アナ停波が延期の二文字がちらつき出すからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:19
AMD製品が「DisplayPort」世界初認定
米AMDはこのほど、同社製グラフィックス製品が世界で初めて「DisplayPort」の正式認定を取得したと発表した。DisplayPortはVideo Electronics Standards Association(VESA)が策定した次世代ディスプレイ出力規格。HDMIと同様に音声も同じケーブルで出力できるなどの特徴がある。認定を受けたのは「ATI Radeon HD 3400」「ATI Radeon HD 3600」「ATI Radeon HD 3800」各シリーズと「ATI FireM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 02:18
マイケル・ジャクソン BAD のとんねるずパロディ
昔とんねるずのみなさんのおかげですでマイケル・ジャクソンのBADのPVのパロディがYouTubeに何とあった。懐かし〜〜〜。笑ったよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/23 05:11
地デジ普及世帯、北京五輪までに5割--総務省が計画書
地デジ普及世帯、北京五輪までに5割--総務省が計画書だそうだが、まず絶対有り得ない。希望的計画書を出すのもいい加減にしろと言いたいです。というかそうなって欲しい願望書のまちがいだろと…。総務省、今の日本の景気をちったぁ考えろや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 18:12
テレビ局の電波利用料。安すぎだよ。
衆議院議員河野太郎氏のブログに掲載されているのだが、非常に電波使用料が安い。年間の営業収益に比べると、数十倍低い。キー局である東京放送、フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビ、テレビ東京の金額は以下の通りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 15:18
ソニー、液晶テレビ用にシャープ製パネル調達へ
ソニーが液晶テレビ用パネルをシャープから調達する方向で最終調整に入ったことが23日、明らかになった。ソニーはシャープと近く合意し、契約を交わした上で平成20年度にも調達を開始する考えだ。調達量は未定だが、年間数百万台規模になるもよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 14:15
Linux用Friioソフトウェアが登場
地上デジタル放送チューナー「Friio」。巨大掲示板2ちゃんねるのFriio関連スレッドにおいて、先頃そのLinux用ソフトウェアのソースコードが有志の手によりリリースされたので、テストしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 15:28
ケネディ アメリカ大統領暗殺事件ついて思うこと。
今日テレビでケネディ大統領暗殺事件について放送していましたが、音声の分析に関しては信憑性が非常に高く銃弾が4発発射されたのはほぼ間違いないのではと思う。ただ、鳥越氏言う銃発射直後の残響音の可能性を考慮しても、3発発射された事は当時事件を調査したウォーレン委員会でも認めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 21:38
アップスキャンコンバーター「HDオプティマイザー」
HDオプティマイザー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 21:58
プロ野球 在京の球団ばかり全国放送で持ち上げるのは何ともね。公平性に欠けるね。。。
数年振りに巨人が優勝したのが嬉しいのは分かるのだが、全国放送のスポーツ番組で巨人に勝って欲しいオーラ出まくりなのは何ともね。ハッキリ言ってスッゲー気分悪いわ。オマケにWeb記事に最悪のシナリオで中日-ロッテの日本シリーズって正直めちゃムカついたわ。中日とロッテをバカにするのにも限度があるだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 17:50
TBSが昼の番組で亀田家の処分について放送していたが、自身に対する戒めは…。
亀田大毅の処分内容について妥当かどうかの放送をしていましたが、ボクシング関係者は口をそろえて処分が厳しいと言っていますが、、どうしてそういう発言になるのか自分には関係者の思考が理解できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 12:43
報道プレミアAが、衛星生中継で中田英寿にインタビューしていたのが…。
中東のドバイから衛星生中継で中田英寿にインタビューをしていたのですが、現地の滝川が質問などをしている時は問題なかったのですが、スタジオの安藤の話し方が衛星中継をしている時の話し方ではなかったな〜と凄く感じた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/07 23:26
アナログTV用 地デジチューナー、地デジ移行後も発売を
総務省の情報通信審議会が情報通信政策部会を開き、2011年7月以降も現行のアナログテレビが使用できるよう安価なチューナーを発売することなどを求める答申案をまとめた。そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 18:25
インプレスTV、水曜どうでしょうの「激闘!西表島」を一部無料配信
air impressが運営する動画配信サービス「インプレスTV」は、テレビ番組「水曜どうでしょう」の「激闘!西表島」を4月20日より配信する。料金は1,050円で、一部を無料で視聴できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 16:44
NHKの英会話でolivia newton-johnの『physical』のビデオが流れてた。
チャンネルをNHKの教育テレビに変えたら、英会話の番組のなかで、olivia newton-johnの『physical』のビデオが流れていて、思わず釘付けなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 17:46
カノープス、MTVなどキャプチャ製品のVista対応を断念
カノープス株式会社は26日、既発売製品のWindows Vistaへの対応状況や対応予定について告知。MTV/MTVXシリーズ、MTU2400などのテレビキャプチャ製品でVista対応を断念したことを明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:38
Apple TV 分解
毎度の事ながらよくやりますな、ホント。中身がどうなってるのか興味はあるので、高解像度写真を全部見ましたが…。それにしても以外にも中身があっさりしていたのには、ビックリでした。もっとゴテゴテしてるものだと思っていたので以外でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 01:07
Apple、メディアプレーヤー「Apple TV」を出荷開始
米Appleは21日(現地時間)、ネットワークメディアプレーヤー「Apple TV」の発売を出荷開始した。また、日本のAppleStoreでも今週中の出荷を予定している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 13:11
PS3のHDMI出力をDVIに変換するアダプタ
COMPUTEX 2006会場で、DVI出力をRJ45経由で延長させるアダプタを展示していたGREEN-BOX Technologyは、PLAYSTATION 3をターゲットにしたディスプレイ切替器「GAME SWITCH」をデモしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 17:49
進まぬコピーワンス見直し議論
総務省の情報通信審議会は1日、情報通信政策部会 デジタルコンテンツ流通促進等に関する検討委員会 第12回を開催。放送事業者や機器メーカー、消費者団体などの代表者が、コピーワンスの改善のあり方について議論を行なった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 23:02
地デジチューナー、低所得者に無料配布――政府・与党が検討
政府・与党はテレビの地上波がデジタル放送に全面移行するのをにらみ、低所得の高齢者世帯などへの受信機の無料配布を検討する。2011年7月に現行のアナログ放送が打ち切られると地デジに未対応のテレビは映らなくなるため、買い替えが困難な世帯に対する支援策が必要だと判断した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 13:24

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

最近の日々 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる