アクセスカウンタ

最近の日々

プロフィール

ブログ名
最近の日々
ブログ紹介
PC バイク xbox360 等について

ブログ紹介画像はねこねこソフトさんのアイコンを使用しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
BIGLOBE LTE・3Gを契約しました。
BIGLOBE LTE・3Gを契約しました。携帯電話キャリアのスマートフォン料金プランだと高すぎて手が出ないですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 12:31
久々にブログの更新。
今年の5月以来の更新です。随分と放置しますなぁ。ライブドアにブログが作って有るのでこちらの更新は後回し状態。 今後の見通しとしては、日記帳として使用していく事になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 13:18
忘れない為の自分用のメモ
忘れない為の自分用のメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 21:02
潮干狩に行ってきました。
潮干狩に行ってきました。 何十年ぶりに潮干狩に行ってきました。場所は愛知県の南知多町豊丘の矢梨潮干狩り場です。干潮になるまで、中々取れませんでした。理由は石だらけだったりします。潮がかなり引くようになると、鉄筋が刺してある地点まで行くことが出来る様になるので、いっぱい採れる様になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 20:58
バイクの修理に必要な純正部品がやっと揃う
今日、土曜日に部品が届くのでやっと修理に入れます。エンジン本体も腰上のOHをする予定だったので、全部の部品が集まるまでは手が出せなかったんだよね。ただし、土曜日曜は大荒れ天気予報の為OHは来週以降持ち越しになりそうです。ガレージがないんだよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 04:12
今の仕事先を辞めるか悩んでます。
最近と言うか、以前より顕著になってきたと言うのが正しいと思うのだが、職場での陰口を嫌というほど耳にする様になった。職場で俺の事を裏でこんなことを言われてるんだよって、お節介野郎から聞かされた。 正直、自分の事をよく思っていない人間が居るのは百も承知しているのだが、一々聞かされるとマジムカつくな。自分はその手の話は相手にしないでスルーして聞き流してたから余計にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 03:48
ルパン三世の銭形役の納谷悟朗さんが亡くなれたそうです。
 ルパン三世の銭形役の納谷悟朗さんが亡くなれたそうです。 ルパン三世の銭形役の納谷悟朗さんが亡くなったそうです。既に山寺宏一に役は交代していたのですが、自分の中ではやはり銭形のとっあんはこの人以外にはありえないのです。 ルパン三世の声優陣は高齢だったので、何時かはこんな時が来るのは覚悟していましたが、残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 23:22
暖かくなってきたので、放置してたKLX250の修理に取り掛かる。
暖かくなってきたので、放置してたKLX250の修理に取り掛かる。 半年くらい放置プレイにしていたKLX250を修理する事にしました。ガレージがないので自転車置き場に置いてあり、やっぱり寒いと中々やる気になれないんですよね。今回の修理は手間が掛るので直ぐには終わりそうにありません。こんな状態になるまで修理をサボった自分が悪いんですけどね…(^^;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 07:56
Windows Phone が最近空気と化してる。元からの間違いか…。
Windows Phone が最近空気と化してる。元からの間違いか…。 えー最近、前にもまして空気の様な扱いになりつつあるWindows phone。MWC2013でもFireFoxOSに話題を攫われていましたし、半分以上終わった感が漂い始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 21:42
ノートンとWindows8 使用で不具合が出るけど、何とか解決…。
Windows 8 Proに7からアップデートしたのですが、ノートンインターネットセキュリティがWindows8側から認識されないという現象に頭を抱えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 22:54
アップグレードのWindows8 pro 64bit (DL版) を購入。導入時期は月末辺りに…。
去年の夏場にPCを自作していた関係で、アップグレード版(ダウンロード)の販売価格が1200円だった事もあり、今回、8の購入に踏み切りました。本格導入は今月末まで待つつもりです。理由はソフトの互換性の確認が取れていない事が最大の理由だす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 22:48
年末年始の休みに突入…。
やっと年末年始の休みに入りました。(12/29〜1/6まで) ただねぇ〜昨日にいきなり仕事先の移動が出て、ビックリな状況になりました。会社から自分の意思確認無しに移動の話をされて、営業担当とマジでもめました。 結局、今回の移動の話は他の人に回される事になりましたが、相変わらず俺に対する扱いが悪いなぁ〜と嘆いています。仕事先から自宅に直帰している事もあり、事務所によらずじまいなのが原因みたいですが…。 直帰していいと言ったのはお前らだろうにと言いたいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 12:35
2001年に新車で購入したKLX250が…。
2001年にレッドバロンで新車で購入したKLX250がそろそろ限界が来ていて、エンジン並びに車体全体でオーバーホールをしないと走行中の安全性に問題が出かねない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 21:57
Windows Phone 8 Nokia Lumia920 を購入するか迷っています
Windows Phone 8を搭載した、Nokia Lumia 920 を購入するか悩んでいます。海外ではすでに販売が開始されているのですが、日本は蚊帳の外状態でどこのキャリアも冬モデルでの取り扱いを見送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 20:00
パソコンを久しぶりに自作した。
数年振りにパソコンを自作しました。予算の都合もあってIntel系CPUではなく、AMD系CPUを使用しています。   スペック OS:Windows 7 Professional 64Bit版 CPU:FX-8120 メモリ:8GB(CFD) マザーボード:GA-990FXA-UD3(GIGABYTE) HDD:1TBX2個(Western Digital) ビデオカード:Ge Force GTX560Ti(玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW) サウンドカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 21:26
1年振りの更新
1年振りの更新 1年以上ブログの更新をしていませんでしたが、一度更新しなくなると 更新が面倒臭いって感じになってしまい、すっかり放置プレイになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 18:58
風邪引いてます。それと仕事について…。
現在、風邪引いてます。引いた要因は、今までしていた仕事が原因だす。 さて仕事内容ですが、深夜の荷物仕分けだったりします。大手物流会社で、箱の…いる事で有名なアノ会社です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 18:34
リストラされて、職探し中
10月末で解雇されて職探し中。さて年内に仕事が見つかればいいのだが。無職で年越しは嫌だよぉ…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 14:03
− タイトルなし −
岡田監督の腰が重く、選手の交代時を逃して予想通りに負けたよ。やっぱり日本人の監督じゃダメだね。 選手が疲れから動けなくなってきてるのに、交代させず、もっと頑張れとか直ぐに精神論持ち出すからね。日本人の悪いクセだよ。 岡田監督が選手を一つのコマとして冷徹に見る事が出来てない証拠だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 23:28
灼熱地獄な天気…。
梅雨明けしていないのに、昨日今日と暑い日が続いていますが(┬┬_┬┬)、これで梅雨が明けしたら、一体何度まで気温が上がるのか不安になってきます。 ここ数年の異常な気象はやっぱり地球温暖化が影響しているのでしょうかね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 13:47
日テレ系で放送してたEvaの新劇場版について
全編に渡ってゼロから書き直され随分と見た印象が変わっていたのには、ビックリでした。 ただ今回テレビで放送された内容に、気になる点があった。 劇場に見に行って無いので分からないのですが、テレビの放送時間枠に抑える為なのか分かりませんが、場面の切り替えが思っていた以上に急で、テレビ放送版と旧劇場版の両方を見ていた自分には違和感有りまくりでした。 パチンコに出た事で、一般の方にも知名度が上がったと思いますが、今回の放送内容では、初めて見る方には(´〜`;)う〜ん…って感じでしたね。 まぁ如何に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 00:03
もう一度テスト投稿
携帯電話を機種変更して日が浅く、まだ慣れてないので操作に苦労してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 16:11
携帯メールからのテスト投稿
携帯電話のメールからテスト投稿中でし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 15:58
数ヶ月ぶりにブログの更新
数ヶ月ぶりの更新となります。これまで更新が全く出来ずにいたのは、仕事に追われており全く更新している余裕が無かったためです。今後についても今しばらくこの状態が続くので、本格的に更新を再開するのはまだ先になりそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 15:19
久々のブログ更新
さて引越し作業に忙殺されていた自分ですが、やっと終りましたよ。引越し先の確保と引越し業者への連絡や役所等への手続きとやることがいっぱいあるので、これまで全く更新出来ませんでしたがもう暫くしたら再開出来ると思います。最後に更新したのが3/19日ですから、9日間ネットから完全に離れていたので浦島太郎状態な自分だったりします。 4Gamer.netの記事を見て思ったのですが、AMDがIntel傘下のHavokと組んで開発をしているようですが、現在開発中のLarrabeeがIntelから発売されたら提... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 16:09
ブログの更新再開時期について
今までは光回線が開通したら再開する予定でしたが、うーん会社から…無常にも転勤の通知がきやがった…orz。マジかよって感じだったりします。その為、移動の準備と転勤先の住いの確保などの予定が立て込んでおり、とてもじゃないですがブログの更新をしてる時間がないので、引越し先で生活が落ち着いてネット回線の確保が出来たら更新を再開する予定です。 それにしても支払い無しの親払い光回線になるんだなぁ〜と、ちょぴりワクワクしていたのですが、寝耳に水な状況に頭がついていかないですわ。 手っ取り早くネット回線を確... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:24
WBC日本またしても韓国に負ける
WBC日本代表チームは韓国と準決勝進出をかけて試合に臨みましたが、またしても韓国に負け敗者復活戦のキューバ戦に全てをかける事になりました。今日の負けの原因は原監督の采配ミスと城島の初回のリードに問題がありました。 城島はダルビッシュの初回にインコースを全く使わずにアウトコースだけで勝負をし、更に同じ球種を連続して投げさせるというキャチャーのリードとしては致命的な失敗を犯しており、コレが最後まで響いた。さらに原監督のノーアウトでランナーが出ても送りバント一つもせずに、打たせるだけしかしなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 16:17
発売延期ばかりしているSymphonyのバナーを取り外した
発売延期ばかりしているSymphonyのバナーを取り外した えーまたしても発売延期しているSymphonyにいい加減嫌気が差しましてバナーを取り外しました。全くもって危機感が無いメーカーに呆れ果てています。既に丸2年間に渡って発売延期を繰り返していまして、おま天のボトムレス化しているメーカーだったりします。 開発日誌に言い訳くさい事を書いてますが、そんなに資金的と時間的に余裕が無いのなら何故にWebラジオを続けているのか理解に苦しみます。無い無いづくしのメーカーが暢気にWebラジオを放送している場合ではないだろと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 20:34
ネットカフェから更新しています。
えー現在ネット環境が無いので、ブログの更新をネットカフェよりしています。とりあえず宅内工事予定日が決まったので、もうしばらくの辛抱となりますがネットが無い生活もコレはコレで有りかもと思いました。それにしても数日間完全にネットから離れていて気付いたのですが、浦島太郎状態になるってこういうことかと実感してしまいましたよ。。。 まぁあと数日もすれば光回線になるわけですが、今回父親が契約したところは電力系だったりします。自分は全く蚊帳の外だったのですが、どうも検討段階から複数のISPで差額がどれくらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 20:11
IntelがAMDに対してクロスライセンス違反を主張。
AMDが製造部門を分社化して『GLOBALFOUNDRIES』を設立しましたが、これがIntelとのクロスライセンス契約に違反するとして声明を出しています。当のAMDはだんまりを決め込んでいるので、法廷に舞台が移るのは時間の問題かと。 えーやっぱりの展開になってきたIntel対AMDですが、恐らく政治決着で終わりだと思います。AMDとしては当面は法廷闘争で数年間の時間を稼いで、現在建設予定であるニューヨークの工場の立ち上げに全力で取り組み、その後は政治関係を取り込んで独占禁止法などをちらつかせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 19:44
プロバイダ変更に付き、再び更新が停止します
プロバイダ変更に付き、再び更新が停止します。現在使用しているYahoo BB ADSL 26BMから変更して、光回線になる事になりました。その為宅内工事等の作業が入る事になり、現行の契約をしたままの回線変更の手続きが面倒なので先にYahooBBを解約しておく事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 16:12
明日3/10より更新を再開します。
自分の風邪は何とか治ったので、明日3/10よりブログの更新を再開します。まぁ祖母に関しては今月いっぱい掛かりそうな気配が濃厚ですが、ほっとけば治るだろ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 00:46
体調が不安定な事と家庭の事情の為、更新が不規則になります。
風邪を引いてしまい、熱と頭痛に苦しめられている自分だったりします。今日はまだマシな方なのでブログの更新が出来ましたが、次回以降は何時出来るかはその時になってみないと分かりません。普段なら2〜3日病院の薬を飲んでおとなしくしていれば直るんですが、今回はそうはいかないんですよね。 実は先月の19日に一緒に住んでいる大正5年生まれの祖母が自宅で転んだんですが、外傷が全く無いのに1週間経っても痛みが引かないので26日に整形外科で診察してもらったところ、左肘の内側付近と左骨盤一番外側の部分を剥離骨折して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:15
NVIDIA,x86市場参入へ
NVIDIAは,x86 CPU市場へ参入する方向性を固めたようだ。これは,北米時間2009年3月3日に開催された電話会議「NVIDIA Corporation at Morgan Stanley Technology Conference」において,同社のIR&コミュニケーション担当上級副社長であるMichael W. Hara(マイケル・ハラ)氏が,質問に答える形で明らかにしたもので,それによるとNVIDIAは,向こう2〜3年以内に,x86ベースの SoC(System on a Chip)市... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 11:50
AMDの半導体製造子会社「GLOBALFOUNDRIES」が設立
米AMDから分社化した半導体製造企業が3月4日、社名をGLOBALFOUNDRIESとして正式に設立された。GLOBALFOUNDRIESはAMDとアブダビ首長国の投資機関Advanced Technology Investment Company(ATIC)が出資する合弁企業となる。 さてAMDの製造部門を切り離して設立された『GLOBALFOUNDRIES』ですが、まずAMD以外の顧客を獲得する為にもバルクプロセスの開発は急務で、開発が完了するまではAMDのCPU以外殆ど用途がないSOIプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 11:21
円安によるPCパーツへの影響について
中川大臣の酩酊会見を端に発した急速な円安基調が続いていますが、これが各種PCパーツにどれ位影響があるのか気になります。AKIBA PC Hotline Junk blogで円安による影響について書かれてますが、CPU、ビデオカード、マザーボードに関しては変動率が低いそうで、逆に高いのがパソコンのメモリであるDIMM。普段から為替による価格変動幅が大きいので今更な感でふ〜んって感じですが。 主要パーツに関しては、メモリ以外は余り変動しないそうなので為替による変動は気にしなくてもいいかもしれない。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 11:02
PS2 エミュレーターPCSX2 0.9.6がリリース
PS2エミュレーターPCSX2 0.9.6がリリースされた。更新内容は公式HPで確認して下さい。 PCSX2 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 13:43
地デジ、…抜きが可能なチューナー
どこのメーカーかは言いませんが、…抜きが可能なチューナーがあるそうな。青カスカードも付いてくるのでいいかもしれない。しかも5000円程度の激安価格だし。気になったので製造元を調べて見たところ、…だった。流石だ。やってくれます。日本国内のメーカーには真似ができませんね。取り合えず遊ぶ為にネット通販で2台確保しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 13:27
AMD,ATICとの合弁会社に関する資産スマート化の取引を完了。
AMD(本社:米カリフォルニア州サニーベール、社長兼CEO:ダーク・マイヤー、NYSE:AMD)は本日、Advanced Technology Investment Company社(以下ATIC)およびMubadala Development Company社(以下Mubadala)との「Asset Smart(資産スマート化)」に関する一連の取引が完了したことを発表しました。 さてAMDの再建計画が順調に進んでいるようで、今後のAMDに期待がもてますね。 4Gamer.net ― AMD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 12:57
livedoorプロバイダ 固定IPで月額1575円
ライブドアは3月2日、個人向けISPサービス「livedoorプロバイダ」を始めた。NTT東西のフレッツ光回線向けで、固定IPアドレス割り当てに対応しながら月額1575円(フレッツ回線利用料除く)と低価格に抑えた。 旧ライブドア時代に撤退した個人向けプロバイダ事業ですが、再び参入するようです。サポートをメールのみにしてコストダウンをしているので、パソコン上級者以外は使うのは止めたほうがいいです。ネットの繋ぎ方(設定)すら出来ない人にはまず無理ですな。 固定IPによるServerの設置なども出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 11:51
IntelとTSMC、Atomプロセッサでの戦略的提携を発表
米Intelと台湾のTSMCは3月2日、技術プラットフォーム、知的財産(IP)インフラ、システムオンチップ(SoC)ソリューションについて、戦略的提携を締結することで覚書(MOU)に署名したと発表した。 SoCで採用される為にTSMCとの提携に踏み切ったIntelですが、果たしてどれだけ市場を取ることが出来るのか見物ですね。簡単に市場を取れるとは思いませんが…。 IntelとTSMC、Atomプロセッサでの戦略的提携を発表 - ITmedia News ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 11:40
Intel、組み込み向けAtom発表
米Intelは3月2日、組み込み市場向けのAtomプロセッサ4種を発表した。「Atom Z5xx」シリーズの新モデルは、車載情報エンターテインメント機器や産業オートメーション、Intelが「メディアフォン」と呼ぶネット通信機器向けの製品。組み込み向けに動作温度やパッケージサイズに関して複数のオプションを用意している。新プロセッサはクロックスピード1.1GHz〜1.6GHz、消費電力は2.0〜2.2ワット。発売は第2四半期の予定。 Intelが組み込み機器向けのAtomを発表しましたが、組み込み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 11:13
容量2TBのHDD、WD20EADSのベンチマークテスト
2009年2月27日、史上最大の容量となる、Western Digital製の2TBのHDD「Caviar Green WD20EADS」が発売になった。実勢価格は3万5000円前後。日経WinPC編集部は、サンプル品を入手し、ベンチマークソフトで転送速度を測定した。 ベンチマークテストの結果ですが、1プラッタ500GBの容量を持ちますが回転数が抑えられている為それ程の速度は出なかったとの事。比較対象としてseagateの1TB HDD(Barracuda 7200.12)7200回転の方がベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:11
ソニー、エレクトロニクスとゲームを統合
ソニーは2月27日、エレクトロニクス事業とゲーム事業を4月1日付けで統合すると発表した。4月1日から、ハワード・ストリンガー会長兼CEOが社長職を兼務。ストリンガー氏がエレクトロニクス事業を統括する。中鉢良治社長は代表執行役副会長に就任する。新たに、PCやゲームなどネットワーク対応製品・サービスを手掛ける「ネットワークプロダクツ&サービス・グループ」と、テレビなど家電を統括する「コンスーマー・プロダクツ・グループ」を設置する。 さてソニーが組織改革でエレクトロニクス事業とゲーム事業を統合するそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 18:03
MS、Windows 7のRCに向けた変更点を明らかに
今回発表された変更個所は合計36カ所。例えば、ALT+タブキーでの「Aero Peek」の起動、Windowsロゴキーを押しながらほかのキーを押すショートカット機能といったユーザーインタフェースの改良、タスクバー機能の向上、Windows Media Playerの改良、FAT32 HDDのサポートなど。 Windows7 RC版のリリースにあたって36箇所の変更を行うそうですが、大幅な変更はないようですね。FAT32フォーマットをサポートしていなかったのはビックリでしたが。すでに使用していな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 15:24
JASRACに対し独禁法違反で公正取引委員会が排除措置命令
公正取引委員会は27日、日本音楽著作権協会(JASRAC)が放送事業者と結んでいる音楽の包括契約が同業他社の参入を制限しているとして、独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を下した。 ついにJASRACに対して独占禁止法違反で公正取引委員会が排除措置命令をだしました。長年の悪しき慣習にNOを突き付けたのですが、どこまで従うのか見物だな。強欲揃いの連中だから素直に従うとは思えませんが。。。 JASRACの包括契約は独禁法違反、公正取引委員会が排除措置命令 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 13:10
さらに安全な「RAID6」に挑戦 HDDが2台同時に故障しても大丈夫
「RAID6」は、HDDが2台同時に故障してもデータを守れるという、RAID5よりも信頼性が高いシステムだ。RAID6対応のボードを使えば、データの読み書き性能も大幅にアップできる。 この記事を書いた記者の方が自宅で運用しているRAIDシステムがあるそうで、Western Digital製HDD 500GBx24台で11TBシステムだそうです。使用しているRAIDカードはARECAのARC-1280MLを使用していて順次書き込みは800MB/秒前後、順次読み出しは1GB/秒以上という超高速で動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 03:10
エンフォースメント見直しで4つの選択肢 デジコン委の第49回会合
(1)小型カードを使うB-CAS方式,(2)カードの事前実装するB-CAS方式(3)チップ方式,(4)ソフトウエア方式の4つを検討しているそうです。技術的な対策として,三つの鍵データで放送コンテンツを保護する。放送波で二つの鍵データを送出して,受信機の内部にある一つの鍵データを組み合わせて放送のスクランブルを解除する。放送事業者は放送波で送る二つの鍵のうち,一つについては自由に変更できるようにして,安全性を確保できるようにする。 上記の記述がありますが、そもそも製造コストの関係上、映像機器メー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:45
Windows Home Server採用のAspire easyStore H340を発表
日本エイサーは2月26日、Windows Home Server採用のホームサーバ「Aspire easyStore H340」を発表、3月6日より販売を開始する。ラインアップは1Tバイト(1Tバイト×1基)搭載の「H340-S1」、4Tバイト(1Tバイト×2 基)搭載の「H340-S2」の2モデルを用意。価格はオープン、予想実売価格はH340-S1が5万9800円、H340-S2が8万9800円。 やっとPCメーカーからWindows Home server(WHS)の多数のHDDが搭載可能... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:10
Intel,WiMAXコントローラ内蔵のCentrino 2ノートPCは7月以降に登場と予告
Intelの日本法人であるインテルは,WiMAXコントローラを搭載した“Centrino 2ノートPC”が,2009年7月以降,同社のパートナーとなるPCメーカー各社から順次投入される予定であると発表した。 さてやっと日本国内に投入となります。WiMAXの速度がどの程度出るのか非常に気になるところではありますね。 4Gamer.net ― Intel,WiMAXコントローラ内蔵のCentrino 2ノートPCは7月以降に登場と予告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 14:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

最近の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる